※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家との海外旅行に行かなくて済む方法。どうか知恵をお貸しください…

義実家との海外旅行に行かなくて済む方法。
どうか知恵をお貸しください。

今年の4月に義実家(義両親、義姉家族、義弟家族、もしかしたら義姉旦那の両親も)という一同揃ってのグアム旅行に行く予定があります。費用は義両親持ちです。
義両親とは仲が良くとても優しくしてくださっています。
ただ、当初、優しいし嫌いじゃないけど海外旅行は行きたくないな…と旦那に話すと 俺の家族ともう少し仲良くしてくれても良くない?とキレられました。
義両親と旦那と私のグループLINEがあるほど仲は良いとおもってたのですが。
直接義両親にも「予約したから。でも1ヶ月前までならキャンセルできるから、もし妊娠したら言ってね!」と言われ、
妊娠したら行かなくていいんだ!と思い妊活に励んでいましたが、焦りで?全然妊娠する気配もなく…

なぜ行きたくないかというと一匹犬を飼っていて、私が出産の間入院していた4日間(旦那は家にいたのですが)ストレスでお腹を壊してしまい元気が無くなってしまったんです。
今回は私も旦那もいない状況で、更に預けたことのないペットホテルに5日間も預けなければなりません。
可哀想すぎるし考えられません。
旦那には何度も5日間も預けるのは考えられないから私だけ残る。と言ってるのですが、大丈夫だって!試練だよ!笑 甘やかしすぎ! とか言って取り合ってくれません。
生理が来ると グアム行くしかないね笑
なんて事も言ってきて正直ストレスです…

今月は旦那がインフルエンザになってしまいタイミングが取れず焦りしかありません。

どうにか妊娠しなくても行かなくていい説得方法はないでしょうか(;_;)
切実に悩んでいます。

コメント

ひとむ

理由がわんちゃんだと取り合ってくれないと思うので友達の結婚式の打ち合わせとか同窓会とか外せない用事があるってことにします

正直嫌いではない義親持ちのグアムなら行かなきゃ損!ってわたしなら思っちゃいます
わんちゃんはお腹壊す=ストレスなんでしょうか
ペットホテルはペットホテルでプロがみてくれるしわんちゃんもお友達がいて楽しそうー!って思います
うちの義親がわんちゃんいて旅行いけないタイプなので気持ちはわかりますが、犬も犬の世界があるしいろんなわんちゃんと散歩できて気分転換ではないですか?
妊娠して子供生まれたらそうそう海外いく気分にはならないですよ!今のうちです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レスありがとうございます!
    私の実家は北海道で今住んでいるのが東京の為友達が少なく、もう結婚式する友達も居ないし(年齢的に)急に同窓会っていうのが無理あるんですよね…😥

色んなペットホテルがありますのでまだ調べではないのですが、うちの近くのペットホテルは、丸一日ほぼケージに入れられていてお散歩も5分程度(普段私は1時間しています)、犬同士で遊ぶって事はまずない所ばかりです。
    また、うちのワンコは犬が苦手?な為、公園でよく会うワンちゃんとも仲良くしません😥
    海外旅行、断れなそうだったらお金がかかっても手厚く扱ってくれるペットホテルを探してみるのも手かもしれないですね。ありがとうございました。

• 1月29日
ととちゃん

義実家と海外旅行~~~!!😭
う~~~ん、嫌ですよね!嫌いじゃないけど海外旅行までは、、気を使うし、、って感じですよね!わかります~~~😭私も誘われたことあります😭

そしてわんちゃんのことで行けないってことですね!
私も愛犬家なのでわかるなぁ~~~

私だったら、

何度も考えたんだけど、やっぱりわんちゃん5日も預けて行くのはできないな。。
前も、旦那さんがいても、それに家だったのに体調悪くしたよね?
今回は誰もいない、いきなり初めてのとこに5日も預けるんだよ?絶対体調崩すよ💦
可哀想で気が気じゃないし、やっぱり私は残るるわ

とかかな?もしそれでも試練だのなんだの言ってきたら(自分の家族と海外旅行なんてウキウキでしかないと思うので絶対言ってくるはず笑)

ちょっと強めに、

試練だなんて、ひどくない?
勝手な人間の都合でエゴだよ。
わんちゃん飼い始めた時点でそーいうのは飼い主として責任持たなきゃダメだと思う!

っていうかな。
この間、実家にわんこ2匹いるのですが両親が海外旅行で6日あけるので、流石にペットホテル(ちなみに何度も預けてるとこですが)じゃ可哀想だからと、子持ちの娘の私がわざわざ遠征しにいきました笑

うちの子も何度も預けてるのに毎回お腹壊すんです。それだけストレスなんですよね🥺

うまく、残れることを祈ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のレスありがとうございます😭✨お気持ち共感して下さって嬉しいです。そうなんです😥嫌いじゃないけど絶対疲れるし…国内の一泊二日とかならまだしも海外なんて…

今日話してダメだったので😭また時間を空けて、てんてんさんの通りに言ってみます❗️
    旦那が居て、家だったのに体調悪くしたって所が説得力あります!✨

何度も預けてるペットホテルでもお腹壊しちゃうんですね(;_;)
    環境も違う、散歩時間も違う、自由度も違うってなるとストレスでしかないですもんね…
    相談して良かったです❗️😭✨
    ありがとうございます!

• 1月29日
りおなさん

うちも犬いるのでわかりますーー(TωT)
人見知り犬見知り寂しがり屋なので5日間もペットホテルなんてうちは考えられません💦
わんちゃんだってそれぞれ性格があるのでたくさん他の犬がいるところが好きな犬もいれば、逆にそれがストレスになる犬だっているんです!
旦那さんに、見知らぬ人が何人もいるところに5日間放り込まれて楽しいか?って聞きたいですね(笑)
何言ってもダメだったら、自分の親に4月に大事な用があるって嘘の用事で誘ってもらいます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レスありがとうございます!
    そして共感して下さって嬉しいです😭✨
    そうなんです!まさしくそうなんです❗️
    うちのワンコはブリーダーさんの所から迎え入れたのですが半年ほど前に交配のため一泊預けたのですが食べない、他のワンちゃんと遊ばない(広い庭のある犬舎で散歩がてら数匹のワンちゃんを放つスタイルだそうで)常に怯えてるという感じでブリーダーさんも驚いてました…ウチに生後2ヶ月まで居たのに忘れちゃった…?😥なんて言われて…
    ブリーダーさんの所なら大丈夫かな?と思い預けたのですが全然ダメだったのを考えるとペットホテルなんて考えられない。といった感じでした😢
    私は都内在住で実親が北海道なので、頼ったり口実に使うのもなかなか難しいものがあり😭
    でも、やっぱりうちのワンコだけ体調が悪くなる訳じゃないんだ!と思うとやはりペットホテルは厳しいなと思いました。旦那にもう一度時間を空けて説得してみます。
    ありがとうございました!!(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 1月30日
トンカツ

うちの犬もペットホテルに預けると、ストレスでお腹を壊してしまいます。〔食べない、トイレ一切しない〕
環境の変化に弱い犬なんですよね。
私は個人経営のペットシッターにお願いしています。
事前に面談?相性も見れるし、鍵を預けて時間を指定すると、餌やり、散歩など。
ペットシッターを検討されてみてはいかがでしょうか?