※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘を英語教室へ通わせようと思っています💡皆さん何歳から通わせましたか?

娘を英語教室へ通わせようと思っています💡皆さん何歳から通わせましたか?

コメント

けいこ

うちは まだ通わせてません。
小1になったらにします。
うちの地域で 私の周りでは 早くても3歳当りから習い始めてる子は居ます。

うちの娘は 英語であそぼうを3歳当りから見させてます。

• ママ

ママ

やはり早くても3歳くらいですかね🤔コメントありがとうございます😊

• 1月29日
めぐぴろ

ウチは2歳のベビークラスから始めました。今 4歳になったばかりですが、ちゃんと発音も出来てます☺️

• ママ

ママ

そうなんですね😌ベビークラスいいですね😙近所に4月からの1歳教室があるんですが、3月産まれなのでそれはまだ早いですよね😅

• 1月29日
なみみ

1歳半くらいからはじめました。リトミックの英語教室みたいな感じなので英語の歌とか単語を少し言えるようになりました。
結構楽しんで受けてます😊

• ママ

ママ

そうなんですね😊一歳半くらいになったらまずは体験行ってみようと思います🙋ありがとうございます☺

• 1月29日
めぐぴろ

うちの子も早生まれです。早いに越したことはないけど、あたしならもう少ししたら(2歳くらい)にすると思います☺️
英語教室によると思いますが、娘が行ってるとこは 年少さんになるまでは 親子一緒に学びます。

• ママ

ママ

ありがとうございます✨私も言葉が少し出てきたらにしようかなと思います🙋

• 1月30日