※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

6歳の息子の耳垢を取りたいが、嫌がってしまう。寝ている時にも敏感で難しい。皆さんはどうやって取ったか?耳鼻科で取ってもらえるでしょうか?

6歳になる息子の耳垢をとりたいのですが、嫌がって取らしてくれません。寝てる時にやろうとしても敏感で触ると動いて起きます。 皆さんはどうやって取りましたかぁ💦? 
因みに耳鼻科とか行けば取って貰えるんでしょうかぁ💦?

コメント

耳鼻科行けば取ってもらえます!
うちもそういう感じでしたが
「汚ーい!お耳に虫さんが卵産んでゴキブリさんいる」と言ったら取らしてくれる様になりました!
その代わりにご褒美にお菓子💓って感じですw

• かおりん

かおりん

ありがとうございます‼ その方法いいですねぇ‼ 私もやってみたいと思います✨😆

• 1月29日

退会ユーザー

因みに最初は怖がるので
    何も入れず、指を当ててあげるだけ。

痛みがない事、怖くない事を覚えさせてから

後日また、虫さん見せて?
    って話してからゆっくりと耳かき挿入します!
    挿入中は、おー!凄い!
    取れてるよー!
    虫さんだー!って話しながらやってあげると安心してくれます!

• 1月29日
ゆー

こまめに掃除はしてますが、中耳炎になって耳鼻科いったときに、ビックリするくらいごっそり取ってくれましたよ^_^

• かおりん

かおりん

ありがとうございます‼  
    そおぅなんですねぇ😣 取れると 気持ちいいですよねぇ😊 家もいいのが取れそうです💦( ´∀`)
    どこも具合悪くなくても、耳鼻科で耳垢取って貰えますか?

• 1月29日
  • ゆー

ゆー

耳掃除だけでも大丈夫です、取ってもらえますよー^ ^自分で奥までするのは怖いので、家では手前の見えてるところだけです。

• 1月29日
  • かおりん

かおりん

ありがとうございます‼ 私も今度、耳鼻科に息子連れて行ってきます😆🎵

• 1月29日
たなばた

耳鼻科でやってもらえますよ。
私も子供が生まれてから知ったのですが、耳鼻科で耳掃除は一般的で、赤ちゃんやお年寄りはよくやってもらっているそうです。

うちは中耳炎になった時に先生から
「耳掃除もしておくねー、お家でやると中に押し込んじゃうから極力やらないで、数カ月おきでいいので来てくださいねー」と言われました。

なので耳掃除で耳鼻科に通っていますよ。

• かおりん

かおりん

そおぅなんですねぇ💦 今度、私も息子連れて耳鼻科に行ってみたいと思います😊 ありがとうございます。

• 1月29日
けいこ

幼稚園で耳の検査で耳垢で引っ掛かって 耳鼻科に行き耳垢を取って貰いました。

• かおりん

かおりん

私も耳鼻科に行って耳垢取って貰います😆

• 2月2日
  • かおりん

かおりん

息子を連れて✨

• 2月2日