※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

自閉症の1歳10ヶ月の子供が掃除機を怖がる可能性について不安を感じています。音に過敏ではなく、掃除機を見ているだけで耳を塞ぐこともないそうです。

今日の仰天ニュース見てらっしゃる方いますか?
自閉症のやつをやっていたんですが、
やっぱり掃除機を怖がったりするのって可能性高くなってくるんでしょうか?(1歳10ヶ月)
音に過敏てわけでもなくて、食器をガシャンガシャンしてるし、掃除機も耳を塞ぐまでなくてただ私が掃除してるのをじっと見てるだけです。

仰天ニュース見てて、なんか不安が。。。

コメント

ろぼこ

仰天ニュースは見てませんが、娘もそのぐらいの頃掃除機嫌いでしたよ!笑
それまで大好きで追いかけて乗ってきたりしたのに、急に怖くなったのか大泣きする時期が一時期ありました😅
今は全然普通ですよ!

  • いちご

    いちご

    ほんとですか?💦
    1歳になるまではキャッキャッ言って掃除機で遊んだりしてたのに、急に怖いー!!って言って逃げ回ります(笑)

    • 1月29日
  • ろぼこ

    ろぼこ


    そうなんですよね!笑
    電車の音とかも全然平気だったのに、急にうるさいって言ったりしてました😰
    音に敏感になる時期があるんですかね?
    もー掃除機でギャーギャー泣いてましたよ。笑
    こわーい!って 笑

    • 1月29日
  • いちご

    いちご


    住んでる所が田舎なので電車は通らないですが、主に掃除機と役場からのチャイム?ですかね(笑)

    • 1月29日
  • ろぼこ

    ろぼこ


    他に気になる症状がなければ、あまり気にしなくても大丈夫かとは思いますが、心配だったら相談しても良いと思いますよ🙆

    • 1月29日
おみ

自閉症の息子がいます。

自閉症にも色々あって
音に過敏な子
じっとしていられない子
ぴょんぴょん飛んじゃう子
叫び続ける子
服が苦手な子

色々です。

あまり過度な心配をするのではなく
集団で行動できるか?とか
を見極めた方がいいかと思います

心配でならないなら
発達障害の外来がある病院を受診すれば、専門医が該当するかどうか診断してくれますよ