※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

離乳食の15日目で、タンパク質を始めたいと思っています。10倍粥をあげる量について悩んでいます。野菜はこれまでのものを続けるほうがいいでしょうか?新しい野菜を同時にあげるのは心配です。

離乳食15日目です!
3週目になったのでタンパク質始めました!
今日の朝は10倍粥を大さじ1
にんじん小さじ1、鯛小さじ1あげましたが
10倍粥少ないですか?
3週目ぐらいだと10倍粥小さじ5ぐらいあげてる人も
いるみたいなのですが、
うちの子はこの量食べきる少し前から
嫌になってきてしまいます😭
とりあえずこの量で大丈夫でしょうか?

また今まで野菜はにんじん、ほうれん草、
かぼちゃ、トマトをあげました!
明日のタンパク質は豆腐、
明後日はしらすをあげる予定ですが
野菜は今まであげた物をあげたほうがいいですよね?
ブロッコリーや玉ねぎ、さつまいもなど始めようと
思ってるのですが、
新しい物2種類同時にあげると
何か変化が出た時わからないかな?と思って…

コメント

deleted user

私は全く量気にせずあげてます😂😂
野菜系はアレルギー出にくいので大丈夫だとは思いますが!

  • a

    a

    そうなんですね!☺️
    野菜系はアレルギーでにくいと聞いた事あります!
    これから色々挑戦していこうと思います💕

    • 1月29日
とっちママ

とりあえずその量で大丈夫です😊👌食べ切る、まだ欲しそうなら増やしていいし
嫌になってるならそのままで大丈夫です🙆‍♀️
新しい食材2つ同時はやめた方が良いです🙂
いろいろあげたくなりますが離乳食おわるまでにある程度の野菜も試し終わりますから焦らず1つずつ試していきましょう☺️

  • a

    a

    とりあえず今の量はなんとか食べきるので
    このままの量で続けていきます💪
    やはり新しい食材2つはやめた方がいいですよね💦
    少しずつ新しい物を増やしていこうと思います!!

    • 1月29日
ぼみ

はじめての食材は1日ひとつ、できれば2.3日続けたほうがいいと思いますよ!
お粥は今の量でも大丈夫だと思います◎その子のペースがあると思いますし、そのうち食べるようになってくると思いますよ✨

  • a

    a

    何日か続けたほうがいいんですね!
    色々調べてみてもバラバラだったので
    よくわからずです😰
    とりあえずもう少しこのまま様子見ていきます😊

    • 1月29日