※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

上の子が下の子をたたいたり、イヤイヤ期で悩んでいます。注意しても笑ってごまかされ、言葉も通じません。どうしたらいいでしょうか?

2歳2か月のお姉ちゃんと、8か月の弟がいます。

上の子が、下の子の頭をたたいてこかしたりします。
わざとのような感じで。

また、イヤイヤ期もあり、駄々をこねてお菓子を求め、寝転がってイヤイヤしたり。気をそらすは無理なほど。

そんな時、どのように注意したらいいのか悩んでます😭💦

みなさんどうしていますか??

試行錯誤をしているところで、
怒ってみましたが、笑ってごまかされます。

なだめるように話しても、伝わりません。
そりゃそうなんですが。

言い続けていたら、いつかはわかってくれるのでしょうか?💦

コメント

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

うちも未だに怒ってもわからないですよ😭
あんぱんまんの車で下の子わざとひいたりとかします。
あと突き飛ばしたりとか…なるべく上の子優先で子育てしようとしてますが、度が過ぎたことしたら怒ってます。

  • smile

    smile

    年齢やすること、同じ感じです(⌒-⌒; )

    • 2月1日
  • 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

    3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

    グッドアンサーありがとうございます。わたしもどうしたらいいのか日々奮闘中です。
    怒りすぎて泣かせちゃうとこちらが自己嫌悪なります💦

    • 2月1日
  • smile

    smile

    友達で、泣くまで怒るでー!と、いう保育士さんがいたので、泣くほど言わなきゃわからないのかなと思い、厳しめに言いましたが、ニヤニヤされ完敗でした。。。笑笑

    • 2月2日