※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみ
妊娠・出産

妊娠中で体重管理について不安があり、明日の検診で転院を勧められる可能性について相談したいです。

不安なので質問させてください。
恥ずかしながら154cm80kgで妊娠し
今の時点で+3kgです。
初期で妊娠糖尿病と診断され
食事管理、血糖値検査で落ち着き
後期の血液検査では基準範囲内でした。

明日で34週になるので
里帰り先の病院で検診を受ける予定です。
10週の時分娩予約の為にその病院に行ったとき
予約は出来たものの
体重管理に厳しい個人クリニックなので
分娩時までに70kgにしてきてくれと言われました。
自己管理不足なのは重々承知していますが
里帰り先が田舎なので大きい病院に転院となると
里帰りを中止することになります。
明日の検診で転院を勧められますでしょうか?

コメント

ひなあられ

可能性はあるのではないでしょうか?リスクありの出産になるので、それなりの対応ができる病院での出産が必要になることもありますよ!

  • かなみ

    かなみ

    そうですよね😢
    ありがとうございました。

    • 1月29日
アーニー

たぶん勧められると思います。
妊娠しながら妊娠前の体重より減らすのは無理な話ですからね。私も娘の時に里帰りしましたが、個人クリニックを予約しようとしたところ、体重が多すぎるので無理と言われて、総合病院に変えた経緯があります。

  • かなみ

    かなみ

    そうですよね😢
    クリニックは厳しいですね。。

    • 1月29日
むにむに3

可能性は高いかなと思います。私も肥満で3人目でしたがクリニック断られました。でも、妊娠糖尿病にもなったのでクリニックはどうしたって無理だったんですが…
やはり肥満、妊娠糖尿病との診断だと大学病院など大きい病院に転院されたほうがお母さんも赤ちゃんも安心だと思いますよ(^-^)私も妊娠糖尿病になった時はかなり落ち込み肥満だった自分を責めましたが、今は無事赤ちゃんが産まれてくれることばかり願ってます(^^)妊娠してから三キロで抑えられているのはかなり優秀だと思いますよ♪♪

  • かなみ

    かなみ

    私も妊娠糖尿病と診断された時は
    すごく落ち込みました。
    お互い元気な赤ちゃんを
    産めるようがんばりましょう❤️

    • 1月29日