※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
その他の疑問

1歳になる娘を育ててます。1歳前から歩き出し。最近はお散歩をするので…

1歳になる娘を育ててます。
1歳前から歩き出し。最近はお散歩をするのですが、行きは一緒に歩いてくれますが、帰りは逃走。ウロウロと行きたいところに行きます。
1歳頃は分離不安から後追いが激しくなると聞いていたんですが・・・こんなもんでしょうか。。

ちなみにパパがいるとパパには追いすがります。。。なんなんでしょう。

コメント

スミスキー

うちの子も同じ感じです‼︎
行きも逃走、帰りも逃走…笑
自分の行きたいとこに行きます(^^)

パパがいるときは自分の行きたいとこに行き、パパのとこ戻り
また行きたいとこに行き…を繰り返してます‼︎

色々興味を持っているんだなあと見守ってます‼︎

• あやか

あやか

同じ方がいて良かったです😅
    こないだまで一緒に歩いていたのに。
    なんだか。私からは離れていくのね。と少し寂しい気持ちになりました(笑)

• 1月29日
  • スミスキー

スミスキー

手つないで嬉しそうに歩いてるときすごく可愛いと感じていたのに
    今となっては追いかけるのが大変だし
    急に置いてけぼりにされたら寂しいしで自分の気持ちがついていかないですよね…( ; ; )笑

成長だからいいことなんだけれども
    もう少し離れないで‥ってよくなります笑

• 1月29日
ルナ

来週1歳で10ヶ月から歩き始めました😀
うちの子は行きも帰りも一緒になるて歩いてくれず、うろうろ(むしろ逆方向へ)して、全く進まず散歩どころではないです笑
家での後追いはすごかったのに、外では自由だなと思いますが、知らない人が前にいるとじーっと止まって観察してから、私に向かってきて足にまとわりついてる感じです🤔
家での後追いもここ何日か前からほぼなくなりました☺️

うちもパパっ子ですが、パパが前で手を広げて待ってると一目散に向かっていきます笑

• あやか

あやか

そうなんです‼️‼️割と早くから後追いして(笑)未だに家では付きまとってくるんですが💦外だと。あれ?って感じでウロウロと。

パパにはついて歩く所か、抱っこしてくれーとまとわりついてます😅

私はいらんのかい🤲って感じです(笑)

• 1月29日
  • ルナ

ルナ

後追いうちは結構短く終わったかもしれないです笑🤣
    拍子抜けって感じでした笑
    外だと興味がありすぎるんでしょうね😅

パパってほんとに得ですよね😅
    夜中もたまに寝泣きするので、私が腕枕してると、気づいて顔を確認したあと違うって感じでパパの方にわざわざ行きます笑🤣

• 1月29日