※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいて、インフルエンザになってしまいました。移していたら怖いです。経験談を聞かせてください。

今日自分がインフルエンザになってしまいました😭😭いまもうすぐ生後4ヶ月の娘がいます。インフルエンザになる前に少し咳き込んでいてまさかインフルエンザだと思わずマスクをしなかった事に後悔しています、、。生後3ヶ月でインフルエンザにかかってしまった経験ある方いらっしゃいますか?もし移っていたらと思うと怖くて怖くて。経験談お聞かせください😢

コメント

私もインフルだとはおもわず咳もしてたし密着して寝たりキスしたりしてました🤣でも移らなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?😭ちなみにお子さんが何ヶ月の時になりましたか?😂

• 1月29日

退会ユーザー

つい最近なので8ヶ月ですね🤣月齢違いですがうちの子も予防接種はまだ、突発もしたことなくて😵ママから免疫をもらってる6ヶ月も過ぎてたので心配でしたが🤔

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんてすね😰
    教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 1月29日
ah

4ヶ月じゃないのですが、去年、子供が7ヶ月の時に夫から移ってインフルエンザになりました。

その時の主治医曰く、インフルエンザは子供より大人の方がしんどいくなるといってました。
うちの子供は確かに瞬間的には熱出ましたがお薬も飲まず、すぐに熱も下がってケロっとしてました。

月齢違いますし、今年のインフルエンザではないので参考にならなかったら申し訳ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😭こんな辛い思いをこんな小さな子に体験させたくない!!とすごく思ってたので少しだけ安心しました😭やはり移ってしまいますよね😢

• 1月29日
ちゃんまん

息子が二ヶ月の時に私がインフルエンザにかかりました😣お世話せざる終えないので授乳から寝かしつけまでしてましたがうつらなかったです!
息子に触る前に手洗いしっかりして、部屋の加湿もして環境には一応気を使いました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移らなかったの凄いです😭私も出来る事全てやって気をつけます😭

• 1月29日
なつ

去年ですが、息子が5ヶ月のときに一家でインフルエンザかかりました😫😫
小児科の先生には「生後半年以内の子がインフルエンザにかかってもそんなにしんどくなくて機嫌が悪くなるくらいだよ。来年はそんなことないから予防接種受けてね」と言われました。
たしかに高熱は出ましたが座薬するほどでもなかったです。でも確かにしばらく笑顔がほとんどなかったです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦一家でなってしまうと色々しんどいですよね😭こんな高熱で辛い思いさせたくないですし笑顔がないと可哀想ですよね😭映らないよう気をつけたいと思います💦

• 1月29日
よこ

去年、子供がちょうど5ヶ月なった頃にインフルになりました😫
熱は出ましたが症状は軽かったです。
大人の方が重症でした…

お子さんの熱もちょこちょこ測っておくといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの方が症状軽いみたいでとても安心しました😭❤️
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月29日
リンダ

この前私から子供達に移ってしまいました💦下の子は3ヶ月だったのですがそんなにひどくなく機嫌も良くて痰が辛そうだったぐらいでした!
上の子はもぉ辛そうたぐったりしていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リンダさんも娘さん2人も皆んなインフルかかってしまうと大変ですよね😭💦ちなみに3ヶ月の娘さんインフルの際薬などは出ましたか?

• 1月31日
  • リンダ

リンダ

お薬出ました!タミフルで、でもすごく少ない量でした!(*´꒳`*)💥

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクと飲ませる感じなんですか?😭

• 1月31日
  • リンダ

リンダ

お薬を指につけてお口の頬の方に塗る感じでした(*´꒳`*)💗

• 2月1日