※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gjmwtpd
子育て・グッズ

千葉の虐待死事件の父親の性格について、八方美人で二面性がある人について相談です。

千葉の10歳虐待死事件の父親…
性格二面性…
人ごとではない、、、
いるよたくさんそうゆう人…
八方美人。。。。

どうゆう人がそうなるのでしょうか、、

コメント

e.

どんな人もなり得るのかなー
と私は思ってます

• gjmwtpd

gjmwtpd

そうですよね…
    子育てって本当に想像以上に大変…
    いや、苦しいという時もある。
    本当に残酷な事件ですが人ごとではないと思いました。

• 1月29日
ふみ

「殺してやる」みたいな声が聞こえたあとに、子供の叫び声が聞こえたとインタビューに答えていた近所の方がいましたが、そのことにびっくりしました。

親の立場からすれば、イライラせず、怒らずなんて難しいことは理解できるから、怒鳴り声や泣き声ぐらいじゃ通報を躊躇してしまうかもですが、さすがに「殺してやる」なんて声が聞こえたのにどうして通報しなかったの??と。

• gjmwtpd

gjmwtpd

よく分かります‥
    怒らずは難しいですね…きっと…
    ただ母親もいる中理解できないですよね。女の子もどんだけ怖かったか。。

• 1月29日
  • ふみ

ふみ

物理的な暴力も、精神的な言葉の暴力も、ある意味洗脳されてしまう部分があると思うので、私たちには想像できない家庭環境だったのかと思います。

助けをなぜ求めなかったの?
    なぜ母親は戦わなかったの?

と思ってしまいますが、洗脳もしくは心が折れてしまっていたんだとしたら、前向きに考えたりすることすら出来なかったのかもしれません。

だからこそ、正常な判断が出来る周りの人たちや、プロが、なぜ気づけなかったの?なぜ?と悲しく悔しく、そして自分だったらどうしていたんだろうと思います。

そしていつも思いますが、こういうニュースは結果論ありきで親の残虐性を報道するんじゃなく、なぜそういうことになってしまったのかまで報道して欲しいと思います。

ストレスの捌け口として自己中に虐待する親と、頑張りすぎて育児に行き詰まり、寝不足などで心身共に余裕がなくて虐待してしまった親とでは、雲泥の差があると思うので。

• 1月29日
ひなまま1024

ていうか、母親はその男がお仕事しているうちに児童相談所通報するなり、警察いくなり出来なかったんですかね?今更ですけど、どこかにSOSして欲しかったな…。近所の人も見て見ぬふりですよね。弱い者にしか当たれないDV男なんですかね?最低です!

• gjmwtpd

gjmwtpd

本当ですね…
    残酷で実娘に対して信じられない事ですが。。
    弱いものにしか当たれなかった父親、
    また助けられない母親に腹が立ちますね…

• 1月29日
るん

この子の母親は全然で無いですが
どうなってるんでしょうか?

• gjmwtpd

gjmwtpd

本当に母親が謎ですね。
    ニュースでは母親もDVされていたとか?
    でも逃げる、、
    助けを求める事は絶対にできたはず!と思ってしまいますよね、、

• 1月29日