※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにゅ
子育て・グッズ

ビーンスタークの赤ちゃんのプロバイオ ビフィズスM1を使用して赤ちゃん…

ビーンスタークの赤ちゃんのプロバイオ ビフィズスM1を使用して赤ちゃんが下痢したという方、周りにそういうお子さんがいたという方どのくらいで下痢が治ったか、どのような様子だったかなどお話を聞かせてください。

うちの子は今日で生後1ヶ月になるのですが、母乳の出が悪くてほぼ完ミです。
3週目あたりから突然便秘っぽくなってウンウン言って顔を真っ赤にして苦しそうに頑張っているのですがウンチが出ずお腹がパンパンで硬くなっていたため綿棒浣腸していました。その後突然水と顆粒の下痢便に変わってしまいそのまま数日続いています。
回数もかなり多く一度の授乳でその前後で2〜3回は下痢のオムツ替えてます。
それまでは1日3回程度の排便でした。
ミルクはよく飲み、熱などはありませんし機嫌も特に悪くはありません。

下痢になった時に心配だったため#8000にも病院にも相談しましたが食欲もあり熱などもないため急ぎで受診するほどではないため自宅で様子見と言われ、その後数日下痢続きのため先程助産師外来にかかった際相談しましたが実際赤ちゃんの様子をみてもらってもやはり同じ答え。
お腹に何かばい菌入っちゃったのかも…だとしたら全部出ちゃえば治ると思うけど今の状態的に急いで受診するほどではないし、今は待合でインフルとかノロとかもらうリスクも大きいから数日後の1ヶ月健診で小児科医に相談したら?と言われました。

帰宅してから原因を考えていたのですが、便秘の時あまりに苦しそうだったためビーンスタークの赤ちゃんのプロバイオビフィズスM1を1日6滴(1回2滴×3回)ミルクに混ぜて与えていて、その数日後から下痢が始まりました。
そのためもしかして赤ちゃんのプロバイオが原因なのでは??と気になっています。

コメント