※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーママ
子育て・グッズ

川崎市宮前区や横浜市都築区の幼稚園について、おススメの幼稚園を教えてください。

川崎市宮前区や横浜市都築区あたりの幼稚園にお子さんを入れている、共働きのママさんがいらっしゃったら、おススメの幼稚園を教えてください🙇‍♀️💦

コメント

納豆みるく

宮崎台にあるふたば幼稚園は、延長を使って共働きの方も多いみたいです。

• ぽーママ

ぽーママ

ありがとうございます😊延長できるのは助かります💦

• 1月30日
こママ

宮前区で共働き、フルタイムなら宮崎台幼稚園か宮崎ふたば幼稚園ですね!

• こママ

こママ

ちなみに、ふたばなら役員など、ママが駆り出されることがないです。
    宮崎台はお弁当ではなく給食です!

• 1月29日
  • ぽーママ

ぽーママ

ありがとうございます😊給食は助かります笑 細かな情報もありがとうございます!!

• 1月30日
  • こママ

こママ

いえいえ♡
    1歳と2歳は保育園に通っていて、3歳から幼稚園に変えたのですが、同じ保育園だったお友達がそれぞれ、ふたばと宮崎台に通っていますよ(共働きフルタイム)

どちらも入園は大変というか、激戦です。プレに入れれば確実ですが。。。

• 1月30日
  • ぽーママ

ぽーママ

幼稚園も激戦なんですね泣 一度区役所に相談に行ってみようと思います!ありがとうございます☺️✨

• 2月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

センター南のバディは8時から5時か基本の時間なのでおススメです🙆‍♀️
19時までの延長保育もありますよ!

• ぽーママ

ぽーママ

ありがとうございます☺️延長できるのは助かります💦5時が基本の時間なのも助かります!!

• 1月30日