※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

福島市ささや産婦人科で出産された方への質問です。出産費用についての比較や無痛分娩の費用について知りたいそうです。

福島県福島市ささや産婦人科で
出産された方いますか?(T_T)
昨年明治で産んだのですが、平日出産で、20時に時間外出産、相部屋(無料)だったのですが、手出し7万もしました。他の高い病院と違って、施設も古ければ、エステなどのサービスも行っていないのに、費用が高くてびっくりしました。新妻産婦人科で産んでる友達は手出し3〜4万しかしなかったと聞きましたし、ささや産婦人科は、手出しが2〜3万くらいしかしなかったという人が多いので、実際に出産した方はどれぐらいだったのか聞きたいです。
もちろん吸引分娩になったり、祝日、休日、夜間での出産は割高になるのは承知です。
そして無痛分娩をされた方の費用も聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

せま1125

ささやで無痛分娩しました(*゚-゚)
平日深夜から入院朝7時に分娩で普通個室入院で子供が3日保育器に入りました。麻酔は3回か4回くらい入れたと思います!
費用が10万におつり多少くるくらいでした!!

• めぐみ

めぐみ

教えて頂きありがとうございます!!参考にさせていただきます!!😭🙏

• 1月29日
  • めぐみ

めぐみ

あと、もう一つ質問してもいいですか??無痛分娩って日程を決める計画出産ではない感じですか??
    他の方の投稿ではささやは土日は無痛分娩をやっていないと言っていた方もいたので…(T_T)

• 1月29日
  • せま1125

せま1125

自然に陣痛来てからの無痛分娩って言われましたよ(*゚-゚)
    次男の時でしたがその時は土日できないなどの説明はありませんでした。。
    平日の深夜でしたが先生来てくれ麻酔のカテーテルとかやってもらえました!!

• 1月30日
三兄弟母ちゃん

ささや産婦人科で2人目出産しました😊
祝日出産で祝日土日入院で吸引分娩でした😊
手出し、5万でした!!!
部屋はトイレなしの個室です。
ご飯も美味しいし、シャワー浴びれない日は髪も洗ってもらえるし、エステもあってこの値段は安いと思いました😆

いちかわクリニックで吸引分娩で手出し12万円でした!

でもシャワーとトイレ付の個室で、ご飯も豪華だし、マッサージしてくれて、お祝いのコース料理も出ました^^

まるる

ささや産婦人科で、祝日の夜7時に出産、会陰切開が膿んでしまい入院が2日伸びました。
部屋はトイレ、シャワー付きの個室です。
陣痛が微弱&子宮口が固く開かなかったので前日からの点滴
切開部分が膿んだのでそれに対する点滴、痛み止めの座薬など
他の方より長く入院し薬もたくさん使いました。
それでも手出しは6万くらいでした!

よっちゃん

ささやで出産しました!
平日の朝7時に入院して、午後13時出産、吸引分娩個室で1万7千円でお釣りがくるくらいでした('ω')
その他にも骨盤ベルト、湿布、乳首保護クリームなど購入した分も含まれてます!
あまりに安かったので受付で、聞いたら吸引分娩は異常分娩で保険適用になると教えてもらいました。