※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

将来アレルギーになるかは分からないけど、生卵でアレルギー症状が出て病院で薬をもらいました。薬を飲むのが憂鬱ですが、必要です。発作はないけどアレルギーは怖いですね。

アレルギーってその時にでたからといって将来アレルギーなるわけではないんですかね?さっき大人用の生卵に手つけてそれがすぐ顔にぶあーってでて病院すぐ行って薬もらって帰ってます。また薬飲むってゆうのが憂鬱ですけど…飲まないといけないですもんね。アレルギー怖いですね。発作とかはないんですけど。

コメント

deleted user

その時に出たらアレルギーを持っているということですよ!
程度によっては将来調理方法によっては食べられるようになったり、何にも気にせず食べられるようになる事もありますが…。

ただ、火を通した卵はどうもないのに生卵でそうなってしまったのなら、単純に生卵はまだ早かったというだけだと思いますよ!

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    卵焼きもゆで卵も大丈夫です!生卵は危ないですね。たた、五日分の薬は飲むしかないですよね、、今の症状抑えないとですもんね。

    • 1月29日
白うさぎ

子供ではないですが、主人が子供の頃に卵アレルギーでした。でも生卵だけで、固茹で卵だったらOKらしいです。生卵は食べるどころか触るだけでも身体に湿疹ができてたらしいです。
大人になった今では問題なく食べられていますよ。個人差はあると思いますが。

子供に卵アレルギーが出ないか今から心配です。。アレルギー怖いですよね。

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    生卵だけですね、うちの子も。でもほんまに怖いです、アレルギーってすぐ出るんですね!!!

    • 1月29日
ママリ

私自身赤ちゃんの時牛乳アレルギーでミルク飲めませんでしたが、3歳くらいには普通に飲めるようになりました😊
だから大丈夫になる場合もあると思いますよ!

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうですかね、少し安心しました。卵自体は食べてるので。湿疹も一瞬でもう綺麗に消えてます。薬はもらったんですけどね、、

    • 1月29日