※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラン
ココロ・悩み

歯医者で親知らずを抜く際の化膿止めが授乳に影響するか不安です。卒乳後が安心でしょうか?

授乳中に歯の治療されてる方いますか?
歯茎が痛くて歯医者に行くと、親知らずが映えていて伸びてて抜いたほうがいいと言われました。ただ、抜いたあとは必ず化膿止めの薬を飲んでもらわなあかんと言われました。化膿止めが授乳に影響しないか聞いたら、大丈夫とは言えないの一点張りでした。歯医者の化膿止めは飲んでも大丈夫なんでしょうか?卒乳してからのほうがいいでしょうか?

コメント

むぎむぎ

産婦人科の先生には大丈夫って言われましたがやっぱり気になったので断乳してから抜きました💦
さっさと抜いとけば良かった〜って思いました😭

• ドラン

ドラン

産婦人科の先生が大丈夫と言うなら大丈夫ですね❗断乳頑張らはったんですね‼️‼️すごい‼️うちのはおっぱい大好きで1歳2ヶ月の今でも授乳回数全然減ってないので断乳出来る感じじゃなくて😢😢早めに抜く方がいいなら抜いちゃおかなと思いました‼️ありがとうございます‼️

• 1月29日
あーちゃん

初めまして😊
授乳中に親知らず抜きました!
炎症がひどすぎて我慢の限界でした😭💦
薬も影響のないものを出してもらいました!
炎症が繰り返されると抜歯自体大変になってしまうみたいです😖
早めに抜いてしまった方がいいですよ😌

• ドラン

ドラン

はじめまして‼️授乳中に抜かはったんですね‼️私も昨日から急に痛みだして今も痛くて痛くて歯茎傷だらけといわれました😢授乳に影響のない薬があるんですね‼️薬名とか覚えてないですよね?因みにそうゆう薬があるとゆうことは、おおきい病院の歯科で抜かれた感じですか?

• 1月29日
こっぺい

下の親知らずを抜くなら絶対に断乳後をオススメします😅
下の親知らずは半端なく腫れて痛すぎます。化膿止めプラス鎮痛剤は必需品です…
私も断乳後に下親知らず抜きました。