※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

保健センターでの対応に不満を感じた女性がいます。

愚痴らせてください。。

もう、イライラして。。
もうすぐ4ヶ月になる、息子を育ててます!
いつも体重は、そなへんで測ってるんですが、身長がいくつあるのか気になって、今日友達の子供と一緒に保健センターに行きました!
最初の対応は、よかったんですが体重計とか身長測る機械がある部屋に案内されました。。

ここで赤ちゃんを裸にさせてくださいと言われたので全裸にしてるときに。。
まだ?
まだ脱がせれんの?!
いつまでやってるの?
そんなに厚着してるから遅いんだわ!

って言われました(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

子供は、ロンパースと服とズボンだけなのに👖
そんなに遅くもなかったけど?って思いました。。

あまりにもムカついたので。。
遅くてすみませんって言いました!

そしたら、早くしてもらえる?
てか、3 4ヶ月検診もうすこしであるのに、なんで今日来たの?って言われました。。

いつも体重しか測れないので、身長も知りたくて。。って言ったら、、、今日くる必要あったのかなー?と鼻で笑われました。。

もう、ムカつき過ぎて、舌打ちしちゃいました。

友達の子供も身長 体重 測ってもらいに行ったんですが母子手帳忘れちゃって。。
忘れちゃいましたって言ったら、何しに来たの?!
親なのに忘れるとかあり得ないねーって
すごくバカにされました。。

我慢して、測ってもらって、服とか着せてたら また遅くない?って言われました。。
もう部屋の電気とか消したいから早くして!!

そんなに厚着させるから遅いの!!ってすごく言われました。。。

ムカつき過ぎて、最後にその言い方なくないですか?って言ったら、ため息&無視されました。。

もう4ヶ月検診行きたくないです。。

保健センターの方ってこんな感じの対応なんですか?
絶対違いますよね?!

愚痴の長文失礼しました。。

コメント

s

ありえないですね。
私だったら家に帰ってきてから保健センターに電話してクレームだします笑

  • さっちゃん

    さっちゃん

    ムカつきますよね?!
    しかも、赤ちゃん訪問の時も、保健センターの人が家に来てくれたんですけど、その時も体重測ってほしいと言ったら、保健センター来てくだいって言われました。。
    しかも、育児で聴きたい事あるから、聞こうとしたら、ミルクの量足りてますかね?とか聞いたら、私じゃわからないとか言われて。。
    何も相談できなくて。。
    もう保健センターいい事ないです。。

    • 1月29日
  • s

    s

    赤ちゃん訪問保健センターの人なんですね😥
    私のとこは助産師さんだったので体重も測ってくれたし、わからないこととかも教えてくれましたよ!

    • 1月29日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    保健センターにいる、助産師さん?みたいなんですけど、私は、わからないなーって何聞いても言われました。。
    しかも、5分遅刻&15分くらいで終了でした笑

    もう適当すぎて、笑えました。。

    • 1月29日
  • s

    s

    そんなんなら来なくて大丈夫ですよね笑
    逆にストレスでしたね💦

    • 1月29日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    もう、適当過ぎて笑えました。。
    なんか、こんな人がみんなの赤ちゃん訪問👶行くとか、ほんとやめて欲しいって思いましたʕ·ᴥ· ʔ

    • 1月29日
ちーた

それはムカつきます😡!
保健センターの方って、みんな優しいです!
ゆっくりでいいよーとかいつも声かけてくれます!!
わたし、絶対クレーム出します!
保健所のトップに直接!!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    やっぱり、ムカつきますよね?!
    友達も まじ腹立つ!何あの態度?ってめちゃキレてました。。
    やっぱり、クレーム出しますよね?!

    • 1月29日
  • ちーた

    ちーた

    それはキレます!
    話聞いててもキレてます、わたし!
    何の為の保健センターなんだって感じですっ😡
    そんなこというなら、開放日だけ測定しますってやればいいんですよ、できるのになにその態度!
    絶対クレームです🤯🤯

    • 1月29日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    ですよね?!
    しかも、この時期なのに、厚着してて当たり前だろ?って感じでした。。
    私の子は、全然薄着だったのに、そんな事言われてもしゃーねーやろ?って思いました。。

    赤ちゃん訪問の時も来た人が遅刻してきたし。。いろいろ育児の事で聞きたいことがあって、メモまでしてたのに、私は、わからないからーとか体重測って欲しいって言ったら、体重測るやつ、保健センターに置いてきたわーとかなめてる!って思ったので、もうムカつくのもあったし、キレそうだったので帰ってもらいました。。

    もうほんと、イライラします。。

    この、クレームは、どこに言うべきでしょう?!
    市役所ですか?
    それとも、保健センターですか?

    • 1月29日
  • ちーた

    ちーた

    そうですよ、今一番寒い時期ですよ!
    そりゃ夏とは違いますよ、ましてや4ヶ月の赤ちゃんなのに!

    体重計忘れてきたんですか!?
    てか、何しにきたんでしょう、まじで…
    赤ちゃん訪問とか、まず体重測って順調に増えてるか確認してほしいですよね!!
    こっちはすべてが初めてで、不安でも頑張ってやってるのにっ😭😭
    色々聞けるチャンスなのに😱😱
    てかほんとに保健師なんですかね😵
    そこから疑っちゃいます🤯

    管轄は市役所なのでそこにクレーム入れていいと思いますよ!
    保健センターにもいっちゃうかもしれませんが😤

    • 1月29日
こっぺい

あり得ない‼️
そんな人に検診でアドバイスされたくない‼️
クレームですね😡