※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

赤ちゃんが肥満と言われた方、同じ経験ありますか?対策は何かされていますか?赤ちゃんの体重増加に悩んでいます。

完ミで赤ちゃんが太り過ぎと言われた方いますか?

赤ちゃんの月齢と身長体重を教えてください🙏
何か対策されてますか?

3、4カ月検診で、子どもが肥満と言われました💦
5カ月になった今は65センチ、9キロです。

上の子も完ミだったし、同じように飲ませていましたが、上の子は肥満ではなくてむしろ小柄でした。
下の子がとりわけ大量に飲む感じではないのに、みるみる体重が増えていくのでどうしたらいいのか…

100〜160を3、4時間おきというかんじで、たまに2時間でどうしても泣き止まないときはあげたりもしてます。
外出したりして時間を開けてみても飲む量は変わらず、ちょこちょこ飲みです😭

夜中がまだ何度も起きていて、授乳もまだ3時間おきにしてるので、それが良くないのかなぁと思ったり💦

まだ5カ月だし、そんなに肥満とか気にしなくて良いのかなぁとも思うのですが、同じように完ミで赤ちゃんが肥満と言われた方はどうされてますか?

コメント

どんぐり

上の子がずっと大きめで、1歳近くに成長曲線をはみ出ましたが、かかりつけの小児科の先生は

赤ちゃんはほとんど水分でプクプクしてるから、歩きはじめたら痩せるから心配しないでね〜〜

と言われ、1歳半前くらいにシュっとなりました。

かかりつけの小児科の先生がそう言っていたので、周りが大きいね〜とかブグブクだね〜と言われても気にしませんでした!

• Maiky

Maiky

そうなんですね!少し安心しました😭オムツもすでにLサイズで…😂

上の子は3歳で11キロなのに下の子が5カ月で9キロで😭上の子は寝るときだけですが、2人して同じオムツしてます😂笑

もう少し今のままで様子を見ていこうかと思います。ありがとうございます😊

• 1月29日