※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

住宅購入を考えていて、すごく迷っています。予算はほぼ同じですが1.実…

住宅購入を考えていて、すごく迷っています。
予算はほぼ同じですが

1.実家から車で1分
人気のエリア
そのため小中学校の規模が大きすぎる
スーパーや公園が多くて生活に便利

2.実家から車で15分
駅近
小学校の規模はちょうど良いが、中学校が少し遠い
近くに公園がない
建つ前の建売で壁紙や床材などいろいろと選べる

フルタイムで働いているので実家と同じ校区内に買うとなにかと便利かと思い、迷っています。
みなさんならどうされますか?

コメント

deleted user

実家のご両親との関係性もありますが
色々便利だなと思えるのは
1かなと思います😂

うちは1にしました😂💦

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    両親とは関係良好です。
    やっぱり便利ですよね、、、
    ご実家の近くに住まれて実際どうですか?

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと多干渉なところもありますが
    (旦那がたまに嫌がりますが)
    でも色々助けてもらっていて
    ありがたいです❁︎

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    わかります、基本ありがたいけど、旦那さんが嫌がることもありますよね。
    でもやっぱりメリットが多い気がする、、
    もう少しよく考えてみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 1月30日
きく

うちだったら2にします!!
実際うちが買ったのも2に条件ほぼ一緒です😊

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    公園やスーパーがない、実家から15分程の家を買われたんでしょうか?
    実際住んでみてどうですか??

    • 1月29日
  • きく

    きく

    公園はないしスーパーも近くないです
    車がないとどこにも行けない地域ですし公園がない代わりに庭を少しもうけたので今のところ不便は感じてません
    駅も徒歩10分ほどで近いのでいい所買ったなーと思ってます笑

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    うちと同じですね!車はひとり一台持ちです。
    うちも庭少しなら作れそうですが、小学生になったとき、みんなどこで遊ぶんだろう、、、と思ってしまって。
    参考になりました。
    ありがとうございました。

    • 1月30日