※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

義父に不信感があり、義父の無責任な行動に悩んでいます。義父は感謝せず文句ばかり。家賃を払ってもらっているため我慢しているが、将来引っ越しを考えています。

現在16週の初産婦です!最近義父への不信感がすごいです、いろいろありすぎたので短く書きます、1番始めは飲むのが大好きな義父が風邪気味にも関わらず無理して飲みに行き何かわからない病原菌を持って風邪をこじらせて帰ってきてマスクもせずに私達の前でゲホゲホし案の定私と旦那にうつり私は妊婦なので悪い菌だといけないと思い病院に行きインフルでもなく普通の風邪だとなったので良かったですがこの時点で妊婦がいるにも関わらず無責任だと思い、義父がその風邪でダウンしている時普段めったに家事をしたがらない旦那がダウンした義父のために妊婦の私のために不器用なりに家事をしてくれたのにそれに対しても下手くそだと文句を言い、私の前ではたばこを吸わないようにしようと旦那が決めて義父に言って義父も最初だけは換気扇などで吸っていたのですが面倒くさくなったらしく私にたばこの煙をかけなければいいと思ったらしく私の前でたばこを吸うようになりその事も何回も旦那に話し旦那も何回も注意してもその時だけな義父に旦那も呆れて赤ちゃん産まれても義父には抱かせない!と言っていた矢先、旦那は仕事が忙しく休みが減り職場でのストレスと義父の事で爆発してしまったようで先日旦那と私、義父と義父の会社の後輩で飲んでいました(もちろん私はノンアルコール)気分が良くなった義父は皆でカラオケに行こうと言い出しおまけに自分が誘ったのに後輩にカラオケ奢ってくれと言っていて後輩は断れずにOKしてカラオケに行きお酒が入った旦那はストレスが爆発したらしく義父にキレました、自分から誘っておいて後輩に奢らせて恥ずかしくないのか?何回注意しても私の前で何故たばこを吸うんだ?と…旦那が問い詰めても義父は返事1つしなくてそれに旦那はさらに怒り殴りかかりそうになったので私と周りでなだめ後で私が聞くと前にも何回か同じような事で怒った事があり自分から誘うくせに後輩に奢らせるをよくやっていてそんな事ばかりしていたら誰も仲良くしてくれなくなるぞという意味で毎回怒っていたらしいです、しかし義父は旦那が何故自分にキレたか分かっていませんでした私も呆れて何も言う気にならず結局次の日に旦那は義父に一言謝りおまけに普段洗濯などをしてもらっているため(妊娠前は私がやっていた)お礼の気持ちとして旦那の小遣い(妊娠してからかなり激減した)からいくらか義父に渡したのですがその時も義父は悪びれる様子もなくこれだけか。と呟いていました、私はまた不快に感じました。義父はいつも旦那が義父のためにしてくれた事、それが例え小さな事だとしても感謝は一切せずに文句ばかり言います、ちなみに今は義父旦那私の3人暮らしで義母は私と旦那が出会う前に亡くなっていて義父に意見するのは旦那しかいません、しかし今住んでいるアパートの家賃などは義父が払ってくれているため私も旦那もあまり強く言えない部分があります、やはり家賃などを払ってもらっているので我慢しなければいけないのでしょうか?ちなみに旦那とは赤ちゃん産まれてからも目に余るようなら貯金を頑張って引っ越そうと話してはいます!長くなりすいませんでした!

コメント

全く人のこと考えてないですね。
今までそう言う環境で育ってきたなら今更言ってもわからないじゃないですかね?
歳いくともっと頑固になるって聞くし直らないと思います。
旦那さんも謝ったり機嫌を取ったりしてるから余計に調子に乗るんじゃないですかね?
引っ越せるなら引っ越して距離置いた方がいいと思います。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

やっぱりそうなんですかね、旦那は多分義母もなくなり義父と2人だけの親子だしどこかで見捨てられない部分もあるみたいですが私には文句ばかり言って自分が悪いと思わないし妊娠の事に関しても当たり前に健康な赤ちゃんが産まれると軽く考えている感じがすごく不快なので赤ちゃんが無事に産まれても楽しみにしている義父には悪いですが預ける気は一切ありません。

• 1月29日

退会ユーザー

預けたらどんな扱いされるかわからないし、安心して預けれないですよね。
    確かに父親だから見捨てれないとこはあると思いますが、最低限のことだけして、機嫌とる必要はないと思います。
    私もそんな義父がいてたら絶対触らせたくないって思いました。

• 1月29日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

共感していただけて嬉しいです!確かに旦那の気持ちも分からなくはないですし家賃など払ってもらっていてかなり助かっている部分はあるのですがだからと言って私達や子供が我慢したりするのは少し違うかなって…きっと旦那は私が無理!となったら理解はしてくれるとは思うので貯金ができるまで赤ちゃんが無事に産まれるまでは我慢かなと思っています。

• 1月29日