※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
ファッション・コスメ

旦那の友人の結婚式に招待されました。私の当日の服装で迷ってます。私…

旦那の友人の結婚式に招待されました。

私の当日の服装で迷ってます。

私は32才太ってます。
子供は預けて出席します。
神社での挙式、披露宴。

着物を着るの好きです!

ドレスで足を出したくなくて訪問着をレンタルしようかと思ってたんですが

旦那に大変だからやめたら?と言われました。
朝早い式みたいなので、確かに大変だけど

でも足出したくない!😭😭

ドレスもサイズが無いので買う予定です。

髪のセットは自分、着付けは義母さんにお願い予定です😊


みなさんのご意見お願いします😵

コメント

はま

ドレスじゃなくてパンツみたいなのしたら?

  • 結乙

    結乙

    パンツは正装なんでしょうか?

    • 1月29日
  • はま

    はま

    今では正装もありますよ
    探せば^ ^

    • 1月29日
  • 結乙

    結乙

    そうなんですね!あっ!回答ありがとうございます😊
    入園式では着ようと購入予定なんです😆
    正装なのてか迷ってたので、ちょっと考えてみます☺️💕

    • 1月29日
ままり

パンツスタイル、今の時代は良しとされてるみたいですが、本来はNGです…。ましてや神社での和装式ですよね?訪問着、素敵だと思います!
一昨年の友人の結婚式で、一緒に招待されたお友達はロングのエルサのような色のドレスでした!

  • 結乙

    結乙

    回答ありがとうございます☺️
    結婚式でのパンツスタイル調べました😆
    最近はいいんみたいですね😊
    でもスカートより格下のようで😭
    旦那やご友人、お嫁さんとも親しくさせてもらってるので訪問着にしようと思います☺️

    エルサ!?😳いろいろ目立ちそうですね😅

    太ってるのと身長がないので、ロングドレスもパンツスタイルも似合わなそうです😭
    訪問着着ようも思います☺️

    • 1月29日
  • 結乙

    結乙

    実は「神社での挙式、披露宴」ということに悩んでました😅
    お色直しあると思うので、新婦さんと色が被らないようにして訪問着着ていこうと決心しました☺️

    そのことに回答もらえて嬉しかったです💕

    • 1月29日
®️

朝早くて大変なのは着付けをしてくれる人ですよね!
お義母さんがいいよって言ってくれるなら訪問着でいいと思いますよ!

  • 結乙

    結乙

    回答ありがとうございます😊義母さんには了解とってます😆
    着たいので頑張ろうかなと思ってきました!

    • 1月29日
ままり

私も、体型的にパンツが良かったのですが、今の時代は良しとされてますが、印象は良くないそうで…。実際、姉の結婚式にパンツスタイルとバイカラードレスがちらほらいたのですが、親はもちろん、両家親族から評判悪かったです(T_T)幸い、私の式にはパンツスタイルもバイカラーもいなかったのですが…。お着物着た方がいて、その方は私でも素敵だと思いましたし、とても評判良かったです(^^)

エルサ色で受付していて、知らない他の参列者に笑われてはいました(・・;)笑うのは失礼だと思いましたが、流石にちょっと…でした笑笑

  • ままり

    ままり

    すみません、お返事が下に書かれちゃいました(・・;)

    • 1月29日
  • 結乙

    結乙

    やっぱりそうなんですね😭
    友人同士より親や親族が………ですよね😢

    そう言われると…着物評判いいですね☺️
    一度振り袖着ていったら親族の方にいいわね~って声かけられたことあります😳思い出しました😆
    準備は大変ですけど、着て行って良かったな~って思いました☺️

    う~ん、エルサ強烈ですね😵
    笑うのは失礼ですけど💦確かロングドレスも時間によってはNGだったような
    😢
    フォーマルって難しいですね🙈

    • 1月29日