※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
子育て・グッズ

生後100日の娘の服装について悩んでいます。50-60の服はまだ着れるが、ロンパ肌着が良いか迷っています。70サイズの服を買うか迷っており、セパレートは6月頃に考えています。何を何枚買い足すかアドバイスをお願いします。

今日でちょうど生後100日の娘がいるのですが最近服装で悩んでいます。今5200g、身長58㎝なのですが未だに50ー60のロンパース、短肌着、コンビ肌着着せてるのですが、これから何を揃えればいいかわからず買えずにいます。短肌着50ー60、コンビ肌着は50ー70でまだまだ着れそうですが、足が動きやすいようロンパ肌着にした方がいいのでしょうか?
70サイズは着る機会が短いということで70の服を買い足すか迷っています。セパレートにするのは季節が変わる6月頃(生後8ヶ月)にしようと思ていたのですがどうでしょうか?
皆さんなら何を何枚くらい買い足しますか?何に何を合わせるなどコーディネートの仕方も調べたのですがイマイチよくわからず…アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が明日で1歳3ヶ月なので約1年違いです😃体格もたぶん似ていると思います🤔
今の時期は普通に新生児期から着ている物を着せていましたよ😃着れるまで着ました😃コンビ肌着は足が動かしにくそうと感じたことがなかったですね🤔
セパレートに変えたあたりから80のボディ肌着に変えたような気がします😃

miniなお

コメント失礼します。
確かに70は1ヶ月ぐらいしか着なくて勿体なかったです。
うちは義両親がハーフバースデーの時にセパレートの80の服を色々買ってくれたのでその頃からセパレート着せてました。寝返りなどオムツ替え時大人しくしてないのでセパレートの方が楽です。肌着は60をギリギリまで着て6ヶ月ごろからUNIQLOの80の肌着を袖を折って着せてます。
6月頃ならUNIQLOのエアリズム肌着超オススメです。汗かきな赤ちゃんにはほんといいですよー!

ラキ

こんばんは☺️
たぶん3ヶ月頃同じくらいの体格だったと思います。

うちの子は、今70サイズがぴったりです。
たしか5ヶ月頃に70サイズを着始めました。(当時は袖が長かったです😅)

秋はボディ肌着(左肩にボタンがあるタイプ)にオーバーオールのようなものを重ねてお出かけしてました。部屋では肌着1枚にズボンでした。
今は肌着+シャツ+ズボンのスタイルです。
肌着はボディ肌着ですが、寝るときだけはコンビ肌着(60サイズ)をまだ使ってます😅もうそろそろ限界ですが💦

シャツとスカートとズボンがくっついたようなカバーオールもあるので、春用にあってもいいかもしれませんね!
月齢的に短肌着がそろそろ使いづらくなると思うので、私ならボディ肌着買い出したいですね☺️

ku

長男も今の時期生後3ヶ月でした☺️
体重は6キロくらいでしたが、うちの子はちょうどこのくらいの時期から体重の増えが落ち着いたので、春服は70サイズを買い少し大きめなくらいでした!しかも、1歳近くまで着られました😳3ヶ月くらいから落ち着く子は落ち着くみたいですがまだまだぐんと増える子もいるので、難しいところですね😥ただ、うちの場合は早まって80とか買っていたらブカブカで着られなかったと思います💦最近まで80着てたくらいなので😅このくらいの月齢のお洋服は本当に、少しずつ買い足すことをおすすめします✨
うちは1歳頃、秋服辺りから完全にセパレートにしました!(私が、カバーオールのほうが赤ちゃんぽくて好きだったのもありますが☺️)
夏からセパレート…とのことですが、夏は本当に暑すぎて、ほとんどショートオール1枚やボディ肌着+ブルマなどで過ごしてたのでセパレートのTシャツや短パンを着せることはあまりなかったです😄

めめ❀.(*´▽`*)❀.

季節と、年齢が、生まれた月によってちがうから、生まれる前に買っておいた70の半袖が、早まったなぁと思って、今長袖肌着の上に、着たりしてます😅うちはきのう、6ヶ月になりましたが、小太りちゃんで、肌着はまだ60ギリギリ着れてます!生まれが2294gの、47cmでしたので、成長曲線の下⤵︎ ︎の方を行くんだろうと思ってましたが、出ないおっぱいでも、今は真ん中で、7kgは超えてますが、身長は、まだそんないってないので、たぶん60着られるんだと思います笑笑
毎日洗濯するし、替えもありますけど、子供の成長にあわせて、先を見ずに買うのが無駄なく着られるなと思ってます(*´ ∨`)