※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぷる
妊娠・出産

生まれてすぐからニキビで、1ヶ月検診で湿疹がニキビだと言われた。先生は自然に治るから放置でいいと言われたが、心配。

生まれてすぐからニキビできるんですね💦
1ヶ月検診で湿疹が…って相談したらニキビでした💦
びっくり!
自然になおるからほっといていいと😓
かさぶたの部分だけで湿疹でそれもほっといていいと…😓
すごく冷たい先生だったからなんか心配だなぁ😓

コメント

るん

出来ますよ〜😊😊😊😊

• ぷるぷる

ぷるぷる

顔が真っ赤になるくらいできてて、絶対に乳児湿疹だって思ってました😅
    こんなに小さくても人間らしいんだってびっくりです😂

• 1月29日
かなた

新生児ニキビと軽い乳児湿疹ならなにもしなくても治るので大丈夫ですよ。みんななるものなので心配ないです。
ひどい乳児湿疹と脂漏性湿疹だと薬をもらえますよ。

• ぷるぷる

ぷるぷる

顔全体にいっぱいあるのに何も処方されなかったんで、まだいい方なんですね!
    早く治るといいな😥

• 1月29日
  • かなた

かなた

小さいうちは自然にって考えの先生もいますので、心配なら別の小児科や皮膚科にかかるといいですよ。
    赤ちゃんはまだ皮脂のコントロールが下手なのでけっこうできちゃうんですよね…
    清潔にしてあげて下さいね。

• 1月29日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

顔もそんなに洗わなくていいと言っていて😓
    様子見てひどくなるようなら別の所行ってみようと思います💦

• 1月29日
あっちゃん☺︎

うちも1ヶ月検診の時に脂漏性湿疹でしたよー(>_<)結構顔酷かったので、軟膏を処方してもらいました😊

それが治ったら、3ヶ月くらいで今度は乾燥性湿疹。1ヶ月根気よく軟膏と保湿で頑張って、今はすっかり良くなりました(*´-`)

赤ちゃんはよく湿疹できるので心配になりますよね(>_<)

• ぷるぷる

ぷるぷる

顔全体にいっぱいできてるので絶対に乳児湿疹だって思ってました😅
    やっぱり保湿大事ですよね!
    きれいな肌だっただけに違いがすごくわかりますよね!
    治るまでやっぱり心配です😥

• 1月29日
  • あっちゃん☺︎

あっちゃん☺︎

乳児湿疹ですねー(>_<)

1ヶ月のころは保湿より、ちゃんと綺麗に洗って、洗い残しがないように!ってしてました( ˙︶˙ )

お肌のトラブル心配になっちゃいますよね(´・ω・`)根気よくやれば、良くなると思うので頑張りましょーう😊

• 1月29日