※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
子育て・グッズ

一歳6ヶ月健診で、体重が気になりダイエットを勧められた。食事や運動に気をつけているが、お医者さんからもっと頑張れと言われ、不安を感じている。どんなことに気をつけたらいいか相談したい。

一歳6ヶ月健診で、ダイエットしたらと言われました

今日、一歳6ヶ月健診がありました。(娘は一歳七ヶ月です。)
身長83センチ、11.7キロでした。言葉などは問題ありませんでした。

お医者さんから、この体重は2歳3ヶ月くらいの子だよ。ダイエットしなきゃだねーと言われました。
私も少し太り気味かなと思って、ある程度のことは気をつけています。

白飯は80グラムくらい。
おかずも80〜100グラムくらい。野菜、魚、お肉を一日一回はあげてます(バランスよくあげてるつもりですが、つわりできつい時もあるため、co-opの冷凍食品に頼る時もあります
おやつはあまりあげていません。どうしても欲しがった時におせんべい2枚程度、ゼリー、果物など。
ジュースは家では一切あげてません。あげるとしたら友達とファミレス行った時くらい。
外遊びは大好きです。今はつわりでちょっときついのであまり外に出られませんが、、、児童館や家の中でもよく体を動かしています。
気になることといえば早食いくらいなので、そこを気をつけたいと思ってます。

色々気をつけてるんですけどね、、😂って言ったら、お医者さんから
もっと頑張って。
と言われました。😱

みなさんなら、どんなことを気をつけますか?😂
11.7キロならギリギリ曲線内なのであまり心配しなくていいとは思うのですが、、これから太り気味になったら確かに嫌なので、もしできることがあったら教えて欲しいです😊

コメント

ちゃんころ

全然太ってないと思いますー!
うち86センチ13キロありましたけど
何も言われなかったですよ🤔💦
つわりが良くなったら外遊びして
きちんとかみかみするように
教えるくらいでいいと思います。
この時期に太ってるだとか
ダイエットとか言われても〜!
お菓子やジュースを沢山食べてるならまだしも
それもないようですし本当気にしないで
大丈夫だと思います(^ ^)

• りいな

りいな

結構厳しめな先生なので、ずばずば言ってきます😂わたしの答える隙もなく、、、
    気にしなくて大丈夫ですかね✨かみかみを気をつけたいと思います😊ありがとうございました!

• 1月29日
🌟

言うほど太ってないと思いますけどね…🤔
うちの子1歳5ヶ月で10キロ代です。
お菓子やジュースあげてるわけではないようなのでそんな気にしなくてもいいんじゃないかな?って思います!
ご飯はしっかり食べてよく動くようにすれば大丈夫じゃないですかね😊
まだ小さいのにダイエットなんて可愛そな気もします😰

• りいな

りいな

ダイエット!?って感じでしたわたしも😂ご飯はあまり好き嫌いなく食べてくれるので、自然と標準になると思ってあまり気にしないようにします!
    ありがとうございました!

• 1月29日
kiii

全く問題ないと思いますよ!
うちは身長は曲線下の方.体重は曲線超えでした!笑
でも注意されたことはないです。

• りいな

りいな

うちの先生が厳しめなんですよね、きっと😂そんなに気にせずに、ご飯をしっかりと食べさせて運動させたいと思います!ありがとうございました!

• 1月29日
BIG MOE

息子なんてその頃14キロありましたよ(|| ゜Д゜)

全然大丈夫だと思います!

その頃の時期は1ヶ月一キロ増えていってましたが、そのうちに全然体重が増えなくなり、身長が伸びて標準になりました!

産まれてからずっと標準越えてましたよ!

だけど、標準になったから大丈夫です!私も検診とかでミルク薄めろとか言われたり散々でした(´;ω;`)

• りいな

りいな

先生に色々言われると気にしちゃいますよね💦
    少ししたら体重も増えなくなるかなーと思ってます😊あまり気にしないようにしたいと思います!
    ありがとうございました!

• 1月29日