※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
その他の疑問

福山市、松永町に住んでる方はママさんと交流するような所はどこへ行っ…

福山市、松永町に住んでる方は
ママさんと交流するような所はどこへ行ってるのでしょうか?
上の子も一緒に参加は難しいでしょうか?😲

イクタス?リム?がある場所は少し遠く感じて行きにくいです💦

コメント

前松永に住んでる方に聞いたら、沼隈支所の子育て支援に上の子とよく行ってると、行ってましたよ🙋‍♀️あと、松永幼稚園でそーゆーサークルがあるとも聞きましたし、柳津?とかにもよく行ってると行ってましたよ🙄💦
聞いただけで私は、、まだ行ったことはありませんが💦💦
すみません😭💦

• o

o

なるほど😲✨
    沼隈といえば山の向こうにあるみたいですね!
    松永幼稚園は気になってますがまだ1度も行ったことなくて😅
    上の子も入園考える目的で中覗いてみようかなぁとは思ってます✨
    教えて下さりありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 1月29日
まなか

私も松永に住んでいるのですが、そういう場所知りたいです✊️
横からすみません💦
柳津保育所とか開放日があるみたいですが、詳しく分からなくって😭💦

リムとかヨーカドーの所とか行くまでが億劫ですよね😂💦

• o

o

一緒ですね😍

電車でも車でも行けるけれど、子供連れてだと距離があり臆病になりますよね💦

同じ思いの方いて嬉しいです😭✨

• 1月30日

松永住みですがリムやヨーカドーは行ったことあるのですが松永はまだ無くて、赤ちゃん訪問の方に聞いたら近くだと柳津保育所や松永東保育所が解放してくれているみたいです!
松永支所のあのね相談で解放日の紙をくれますよ🙆

• o

o

柳津保育所、松永保育所聞いたことあります✨
    今度あのね相談という所で紙もらってみます💕
    教えて下さりありがとうございます☺️✨

• 1月30日
まーこ

沼隈の支援センターたまに行きますが、毎日行ってる人ばかりでアウェイ感満載💦なかなか異様な空気ですよ🤣笑
なので誰か友達とかと一緒に行った方がいいですよー私も同じアパートの子と一緒にしか行きません🙌

• o

o

アウェイ感😵
    それは凄く入りにくい感じが、、、笑
    友達と一緒の方がいいという異様な空気、1人では行きにくそうですね💦笑
    詳しく教えて下さりありがとうございます☺️✨
    沼隈の支援センターは後々友達できてから行くことを考えて見ます💕

• 1月30日
ありんこ

以前東尾道に住んでいました。
松永でしたら、柳津保育園が毎日解放されてますので行かれたらいいかなと思います(*^^*)道路沿いに空き地で駐車場もあり、車は停めれます。先生も色々話かけて下さるし、グループになって入りづらい感じもなく、楽しめますよ。
私は東尾道支援センターがちかいし、好きでそちらによく行っていましたが、松永から来られてる方もよくいましたよ✨
どちらも居心地はよくオススメです💕

• o

o

東尾道近いです😳💕
    柳津保育所が毎日という事知らなかったです!!

東尾道支援センターも柳津保育所も凄くイメージがいい所ですね✨
    行ってみたくなりました💕

先生の対応や雰囲気等、詳しく教えて下さりありがとうございます☺️💕

• 1月30日
やな

松永でしたら、上の方も言ってますが松永東保育所、今津未来園、柳津保育所が子育て支援事業してますよ(^^)
0歳サークルなどもありますが、兄弟で参加されてる方もいますよ☺️

イクタスやリムは遠く感じて私も行った事がありません😅
エブリィにも柳津保育所と松永東保育所の予定表置いてありますよ😊