※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
子育て・グッズ

予防接種の副反忍について心配です。2回目も発熱する可能性はありますか?注射の痛みについても気になります。

今月のはじめに初めての予防接種を受けました。
そのあとに発熱したのでお医者さんに診てもらったところ、たぶん予防接種の副反応とゆうことでした。
来週に2回目の予防接種を受けるんですが、また発熱するのか心配で。。。
やはり2回目も副反応が出ることが多いんでしょうか?

これは質問ではないのですが、注射の時すごく痛がって泣くのでかわいそうになっちゃいますよね(>ω<、)

コメント

うちの子たちは毎度のように熱出しますよ😅💦
痛いより抑えられることが嫌でうちの娘は泣きます😂上の子は全然泣きません😂

• よっぴー

よっぴー

ありがとうございます¨̮♡⃛
    毎回発熱しちゃうんですね💦
    他にも何か症状ありましたか?
    うちの子は発熱だけで元気だったんですが。。。
    泣かないなんて強いですね!すごい!

• 1月29日

退会ユーザー

毎度のことなので接種のあと三日くらい予定ない時に打ってます😂
    うちも熱だけで元気だし食欲もありますよ☺️💗元気すぎてほんとに熱あるの?ってくらいです😂
    痛みに鈍感なのかと何回か心配しました🤣

• 1月29日
  • よっぴー

よっぴー

そうなんですね❗️次の予防接種が近づいてきてるので憂鬱だったんですが、ホッとしました😊🎶
    逆に鈍感過ぎても心配しちゃいますね(笑)😆
    ありがとうございました◡̈♥︎

• 1月29日