※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊娠・出産

妊娠13週で前置胎盤ぎみで安静中。食事に困っている。自宅で何を食べたらいいかアドバイスを求めています。

今日から13週突入なのですが…
茶おりがあり、病院に行ったら前置胎盤ぎみということで、ダクチル処方してもらい無理せず過ごすように言われました😭

初期から出血があったこともあり、
もう怖くてなかなか動けません😭💦
一難去ってまた一難です…

極力安静にしていようと思うのですが、
自宅安静で過ごされていた方は
何を食べて過ごしてましたか?

妊婦健診もあるので食事も気を使いたいけど
作るわけにもいかず…
でも冷凍やお弁当ばかりもダメですよね😅

旦那さんはあまりご飯作るのは上手じゃありません笑

これが良かった〜とかあれば教えてください!

コメント

かおる

自宅安静っていわれたらごはんつくりませんでした!
トイレとお風呂くらいです!
添加物が気になるのでコンビニ食はやめて旦那にごはん炊いてもらっておかゆたべてました( > < )
焼いてもらうだけなら旦那もできたので、男料理をたべてました笑
添加物より全然いいです!

  • ささみ

    ささみ

    コメントありがとうございます😊
    なんか焼いて適当にできそうなものでもコンビニよりマシですよね!
    うちもそうします笑

    • 1月29日
☆パルル☆

私も初期に入院し37週まで
なかなか安静解除しませんでした🙋

うちの主人も何も作れません😑💦
なので簡単なの焼いたり
鍋にしたりしてました😅

一応サラダだけは買ってきて貰って
ご飯の時は食べるようにしてました🤣

退院1ヶ月後には軽い家事ぐらいなら
出来るようになってたので
それから野菜中心のご飯を簡単で
適当に作って出してましたよ😆

お弁当も食べてましたし
お惣菜とかも買ってました😅

何だかあんまり答えになってない
かもですが…😅

  • ささみ

    ささみ

    鍋物とか時期的にも簡単で良さそうです!😊
    野菜食べた方がいいですよね💦
    無理しない程度に適当に調理して食べようと思います!
    経験者の声、大変に心強いです笑

    • 1月29日
ゆゆゆ

それはそれは大変でしたね😭

鍋に冷蔵庫の野菜をぶち込んで、味噌汁にしたり、コンソメスープにしたり、トマトスープにしたりするとめちゃ楽でした💦
野菜は茹でることで細胞壁が壊れて、ファイトケミカルが染み出して吸収も良くなりますのでおススメです!

  • ささみ

    ささみ

    スープ思いつきませんでした!
    トマトスープとか大量に作っておくの楽でいいですね!
    茹で野菜ディップとかにして食べようと思います😼

    • 1月29日