※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

38週の健診で陣痛待ちの状況。家でできることを知りたい。スクワットや床拭きは効果的でしょうか。

今日38wの健診で内診もあって
赤ちゃん下がってきてるし、子宮口も指が楽に入るくらい開いてきてるからあとは陣痛を待つだけだねって言われました😊

今まで散歩で一時間くらい歩いてたんですけど、陣痛来て帰ってこれないと怖いなと思って
家の中で出来る事があれば教えてもらいたいです!
スクワットや床拭き?何が効果的でした?🤔

コメント

まりお

階段上り下りは結構良かったなと思いました🤣

  • さく

    さく

    体力もつきそうですね!
    動くならしっかり動きたい派なので参考にさせてもらいますね🥰

    • 1月29日
カフェオレ

毎日ではないですが、お風呂掃除してました😆破水して、38週で出産しました。

  • さく

    さく

    お風呂も綺麗になって一石二鳥ですね👌
    破水ってすぐわかるものですか?私かなり鈍感で気付けるか不安で…😅

    • 1月29日
  • カフェオレ

    カフェオレ


    お風呂掃除する時は、お腹に気をつけてくださいね❗️体制もキツイですし。

    夜中にトイレに行きました。
    戻ってきて少ししたら、生温いのが少し出た感覚がありました。

    急いでトイレに行ったらドバーッとまた出ました😅

    寝ていたら、気付かなかったかも。

    • 1月29日
  • さく

    さく

    いいタイミングで破水してくれたんですね🤔

    ありがとうございます!
    お風呂綺麗にしつつもう少しの妊婦生活楽しみます🤰笑

    • 1月29日
  • カフェオレ

    カフェオレ


    出産頑張ってください❗️

    • 1月29日