※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
その他の疑問

テレビの録画用の外付けハードディスクを買おうと思うのですが、容量は…

テレビの録画用の外付けハードディスクを買おうと思うのですが、容量はどれくらいがいいでしょうか?
4月から職場復帰なので、Eテレなど子供番組を録画するのに使いたいです!
大人はほとんど録画機能は使わないと思うので、ほぼ子供用になると思います😅
皆さんはどれくらいのもの買っているのでしょうか?
テレビはソニーのBRAVIAです!

コメント

1TBで約120時間だそうです。私は1TBのやつ使っています。見たら消去しているので、このサイズで充分です。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    子供番組だけなら1つ15~30分ですし、1TBで十分そうですね😆
    電気屋に行くと色々勧められちゃうので…😅
    見てきます!

• 1月29日

退会ユーザー

5年ぐらい前に買ったものなので、今は2TBや3TBが普通かもしれないです😅

• 1月29日
  • ひろ

ひろ

そうなのですね!
    見に行く前に小さい容量のやつで十分なのですとわかったので、助かりました✨
    1番小さい容量にしようと思います😆

• 1月29日
チビ姫

子ども番組だけなら、1TBで十分ですよ‼️
ウチはみんなTV好きなので、3TB×2台つないでます😂😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    1TBで十分なのですね😆
    大人はリアルタイムの番組とAmazonプライムビデオでしか見ないので、今まで買ってなかったのです😅
    3TB×2台ですか!😳
    すごく録画できますね!

• 1月29日
  • チビ姫

チビ姫

3TB×2なので、500~600時間は録画できます。しかも、1台がいっぱいになったので、もう1台購入したんですが、年末にかけてたくさん録画して、残り90時間とかになってしまって、今どんどん削除してます😂😂
    子ども番組は私も録画していて、おかあさんといっしょのコンサートとか、わんわんワンダーランドとか、本当ありがたいです❤️❤️

• 1月29日
  • ひろ

ひろ

そんなにすぐいっぱいになっちゃうのですね!😳
    子供番組録画しておくとやっぱり良いですよね!😍
    帰宅が17:30くらいになるので、いないいないばあとかおかあさんといっしょは終わってるなぁと思い、帰ったら見せようかなと思ってました😊
    ありがとうございます!

• 1月29日