※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

婦人科での検査で胎嚢が確認できず、胎嚢がないかもしれない心配です。先生が黒い丸を見つけたが、胎嚢はないと言われました。理由が分かる方いますか?

本日4w5日で早いのはわかっていましたが先週出血が少しあり心配だったのでかかりつけの婦人科を受診してきました。
結果、出血は止まっていたものの胎嚢は確認できず😢子宮外妊娠ではないかモヤモヤしています。
雑な絵で申し訳ないのですが、エコーでこの赤丸の辺りに黒い丸が見えたのですが先生はこの辺に胎嚢があるはずはないからな~とおっしゃっていたのですが、理由が分かるかたはいらっしゃいますか😣?

コメント

もっけ

予測周期がより早いのではないですか?
着床自体がズレていた?みたいな感じ💦違いますかね?

• ゆゆ

ゆゆ

ご回答ありがとうございます☺️
    排卵を婦人科で確認している(排卵済みかも)しているので週数に間違いはないと思うんです😣

• 1月29日
  • もっけ

もっけ

下コメ見ました(^^)一安心ですね(^^)

本当たまたまちょっとしたタイミングのズレですね(^^)身体大事にしてください(^^)

• 2月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます☺️✨まだまだ油断はできませんがひとまず安心しました!

• 2月4日
りん

え?私がこの絵を正確に理解していたとしたら、私は赤丸辺りに胎嚢ありましたよ?💡
問題なく成長し只今正産期の私ですが…💦
先生に言わせると、どこら辺が正しい胎嚢の位置なのでしょうね😅?

• ゆゆ

ゆゆ

私も少し調べたら5週くらいのエコーでこの辺りに胎嚢が見える方は普通にいらしたのでいったいどういうことなのかよく分からなくて😣エコーを動かすと回りが白く中が黒い丸いものが見え隠れする感じだったのでそれがおかしかったのでしょうか、、、

• 1月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

あっそしてご回答ありがとうございます🙇

• 1月29日
  • りん

りん

よくわかりませんね😅
    胎嚢は黒く映り、胎嚢の周りに少し厚く白いものが映るのが普通みたいですよ。この間ネットに載っていました💡確かに私もそのような感じでしたよ😊✨
    お話を聞く限りは正常な気がするのですが…?

• 1月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

先生がかなりベテランの先生なのでそんな見間違いをするわけないと思うのですが、じゃああんなに丸いもので子宮内に見える物って何があるんだろうって思ってしまって😥
    りんさんのおかげで少し希望が持てたので、次の受診まで信じて待とうと思います!

• 1月29日
  • りん

りん

確かに先生の仰ることは信じてしまいますよね😅
    ゆゆさんの赤ちゃんが無事成長されていますように🙏✨

• 1月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます☺️✨

• 1月29日
豆ママ

私も妊娠発覚の1週間前に出血しました!
私の場合は着床出血と言われました!
5w1dでようやくエコーに映ったので、それまですごくモヤモヤしたのを覚えてます。
エコーは先生にしか分からない事もあるので不安ですよね😭

ゆゆ

以前はコメントをしていただきありがとうございました✨
本日5w4dで無事に胎嚢、卵黄嚢を確認することができました!
励ましの言葉をくださりありがとうございました☺️