※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
妊娠・出産

松山市の矢野産婦人科で切迫早産で入院経験のある方、子宮頸管の長さを教えていただける方いますか?

愛媛県松山市にある矢野産婦人科に切迫早産で入院のご経験がある方、またはそのようなご経験がある知り合いがいらっしゃる方いませんか?

もしいらっしゃいましたら、差し支えなければ子宮頸管が何mmで入院になったか教えて頂きたいです😣

コメント

同じ病院ではないですが、一人目は25mmで入院になりました💦

• むーちゃん

むーちゃん

コメントありがとうございます!
    25mmがボーダーのところ多いみたいですね😰

• 1月30日

1人目が31週の時に21ミリで入院になりました💦

でもその前の検診の時も21ミリで入院にならなくて2週間後の検診で変わってなかったので入院になりました

子宮頸管今どれぐらいですか?

• むーちゃん

むーちゃん

コメントありがとうございます!
    25週で32mmです💦
    張りの回数が多く、安静を指示されウテメリンを処方してもらっていたのですが、少しずつ短くなってるみたいで😥

• 1月30日
まっぴー

1月の質問に突然のコメント申し訳ありません。
今現在、同じ産院に通い子宮頸管20mmと言われ自宅安静を言い渡されています。
その後、どのような感じになりましたでしょうか?
上の子がいてどれくらいから入院なのか、入院の場合どこに搬送されるのか、不安なので差し支えなければ教えて頂きたく思います。
過去の質問に質問で申し訳ないです…

• むーちゃん

むーちゃん

私は上の子がいないので、全く同じではないですがその後は自宅安静のままで出産までいきました!
    30週ごろはまっぴーさんと同じく20mmくらいだったと思います。
    ウテメリンを1日4回飲んでました。
    妊娠期間の半分以上自宅安静でしたが、それでも子供は予定日の前日に生まれましたよ😂

• 6月25日
  • まっぴー

まっぴー

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    1日4回飲まれてたんですね!
    私1日3回で全然張るので明後日の検診で入院と言われたらどうしよう…と不安ばかりで😨
    人によって違うのは重々承知なのですが、ご自宅で安静にしたまま入院されなかったという言葉で少し安心しました😭!
    ちなみに、子宮頸管20mm以下になったりされましたか??

• 6月25日
  • むーちゃん

むーちゃん

お気持ちとても分かります😂
    私も検診の度に入院の文字がちらついて不安で仕方なかったです😅
    30週超えてからですが、18mmとかになった覚えはあります🤔
    ですが、幸い私は家族のサポートがあったので矢野でいう安静度Ⅱ〜Ⅲの生活をしてなんとかなりました!

• 6月26日
  • まっぴー

まっぴー

18mmでも入院にならなかったのですね😳!
    入院は不安になりますよね…調べれば調べるほど不安が増すばかりで😢
    私まだIとしか言われてないのですが、II〜IIIの生活で過ごしてみようと思います!
    貴重なご回答ありがとうございました🙇‍♀️
    気持ちほんとうに救われました!

• 6月26日
  • むーちゃん

むーちゃん

友達が入院してすごく辛そうだったのでわたしもビクビクしてました😅

あと7週で正産期ですね!☺️
    入院にならずに済むことを願ってます!

• 6月26日
  • まっぴー

まっぴー

あと7週でもう少し!と思いながら長い道のりだなぁとも思っていて😂(笑)
    早く安全にこのまま生産期になって欲しいです…(笑)
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 6月26日