※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産婦で、生後6日目に大きな塊が出た。色は悪露のようだが、大きさが心配。昨日の内診では問題なし。自宅で様子見るか病院に電話するか迷っている。

初産婦です。生後6日目で、先程退院してきました。
ついさっき自宅のトイレにいったら急に膣に圧迫感が有り、裂けたか?!と思っていたらそのまま握りこぶし大のかなり大きな塊が出てきました。
色や見た目は悪露のそれですが、この大きさはさすがにやばいでしょうか……?
昨日の内診では問題ないと言われていますが、このまま自宅で様子見するか病院に電話するか悩んでいます。

コメント

さる

ちょっと大きすぎますね😭電話してみては?

れい

握りこぶし大なら電話しましょ💦

かっちゃん

胎盤とかですかね?
私、先生に胎盤がまだ残りが
少しあるから塊で出るかもと
言われました💦

あやか

私も出ましたよ💦(笑)でも、気にしませんでした💦💦痛みとかあれば病院連絡した方がいいと思います‼️
びびりますよね💦

natyoko

私も出ました!
写真撮って、連絡したほうがいいと思います!
内診して、中を洗浄してもらいました。

メーメー

私も出たけど、気にせず放置してました😳w

ママリ

まとめての返信ですみません🙇‍♂️

病院に電話したところ、溜まっていた血が一気に出た可能性もあるから痛みがないならまた塊が出るまで様子見で、ということでした。

皆さまの回答感謝です。ありがとうございました🙇‍♂️

ママリ

メーメーさん
natyokoさん
あやかさん
かっちゃんさん
れいさん
さるさん