※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方や具材の順番について相談です。現在は10倍がゆで、次は人参を考えています。

離乳食、どのように進めましたか?
日数や具材などの順番も教えてください!☺️

うちは2週間ほど経ちますが、間に胃腸炎などでお休みしたのもあり、未だに10倍がゆです💦
次は人参を挙げてみようかな?と考え中です!

コメント

🎃

息子も離乳食始めて4週目くらいの2回食そろそろ始めようかなって時に胃腸炎になり、それが1ヶ月近くも続いて全然進みませんでした💦
ここ最近やっと安定してきて、2回食始まるところです!
離乳食始めて72日目になりますが、
私は10倍がゆの次は人参→かぼちゃ→ほうれん草→トウモロコシとやっていきましたよ😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり人参ですかね☺️🥕うちも、その順番であげてみようかなと思います✨なんか、治ったかと思ったのもつかの間、また下痢気味になりお尻が赤くなってしまいました😭そのまま進めても大丈夫ですかねー😭?

• 1月29日
  • 🎃

🎃

下痢ならまだ新しい食材はやめておいたほうがいいかもしれないです💦
    私も不安で新しい食材やらないとって焦って先生とかにも相談したんですが、もしその食材でアレルギー出ても分からなくなるからやめておいたほうがいいって言われました😭
    野菜だからアレルギー出ることは少ないと思いますが、お腹を休めるのも大事だと思います😌✨

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭まだ様子を見た方がいいですね💦焦りますよねー😭息子もパクパク食べてくれてるので早く野菜あげてみたいです😥
    でもお尻も赤いし…ゆっくり進めていこうと思います😊
    ありがとうございます✨

• 1月29日
🎃

離乳食は焦らないってことを今になって感じます♫
いずれは大人と一緒のやつも食べれるようになるのでお互い焦らず頑張りましょう💓
一度先生にも相談されたら気持ちも楽になるかもしれないですね♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦っても意味ないですよね😥💦
    次の検診で先生にも相談してみます✨
    ありがとうございます😊

• 1月29日