※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

孫のものを買わせてあげるのも親孝行だと思いますか?大好きな義母がいま…

孫のものを買わせてあげるのも親孝行だと思いますか?

大好きな義母がいます。義父は離婚していません。
現役でバリバリ仕事していて、私の息子を溺愛してくれています。
会う度に何か買ってあげたい、が口癖です。でも私に迷惑がられたくないからと、黙って買ってきたりは私たちの大好物の食料以外ほとんどしません。
仕事のお休みもほぼないので、お金を使う機会もないようです。
ミキハウスの服を買ってあげたい買ってあげたい言うのですが、義母が一生懸命働いたお金、義母自身に使ってほしいです。

私は義妹の子ども達もいるので、お金大変かなと思いいつも高価なプレゼントの申し入れはお断りしてます。
でも最近、買わせてあげるのも親孝行なのかな…と思うようになりました。

買わせてあげるのも親孝行だと思いますか?
私が高価なプレゼントを断るからか、お誕生日などは待ってましたと言わんばかりに高価なプレゼントをくれようとします。

どこまで甘えていいのかわからないです。

コメント

ミキハウス高いですよね😰
お祝いでもらった商品券で何か買おうとミキハウス行ったらポンチョが12000円でした😳💦
小さいうちは洗い替えに何着あっても助かりますから!と言って西松屋とかバースデイとかユニクロみたいな単価が安いところでたくさん買ってもらう方がありがたいと伝えてみては?🤔
高い服1着より義母さんが買ってくれた服を着せているところをたくさん見せてあげられるし、義母さんの何か買ってあげたい気持ちも叶えられるのでは?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

高いです!
    義母はダブルビーが大好きで💦
    バースデイや西松屋作戦もしたのですが、息子がたまたまその服を痒がって着てくれないことがあり、そこからやっぱりミキハウス買ってあげなきゃ。!となってしまって💧

• 1月29日
じん

きっと選ぶの楽しいんでしょうね😊
多分ですが、お義母さんにとって孫=趣味なんですよ。頑張って稼いで趣味に注ぎ込む。

でもモヤモヤするのもpoohさんのストレスになるので、
息子君がおねだりするようになったら任せるとか😁

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

その通りだと思います!😳孫=趣味!
    無趣味な義母が、息子の為だとイキイキします(笑)
    まだ1歳なのでおねだりはまだまだですが、そうなってくれたらラクだなぁ〜😂
    ありがとうございます♡

• 1月29日
とおりあめ

毎回断るのではなく、たまには甘えるのも義母さん喜ばはるのではないてすか😊義母さんを思われるpoohさんの気持ちも素敵です✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね(T_T)なんか申し訳なくて💦自分のモノより孫の買い物してる方が楽しいらしいです。
    ありがとうございます。
    たまに甘えてみようと思います(^^)

• 1月29日
けーちゃんandそーちゃんママ

孫のために使いたいなら、好きなように使ってもらっていいのではないでしょうか。^_^
義理両親は、孫の為、夫の為にはお金使ってますよ。🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね(T_T)おばあちゃんってそんなものなんでしょうかね。
    気付くの遅かったです😂

• 1月29日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

義理お母さんの好きなように、好みの服買ってもらいます。
    一緒に買い物行くと、
    選んでと言われますが、
    お母さんのセンスいいから任せます。って、言ってます。
    サイズは、しっかりみて大きめなどちゃんと着れる物を確認してます。

• 1月29日
みるきー

うちの義父は「可愛い孫のためなら!」が口癖です(*≧∪≦) 
最近は実父母と義父母にランドセルと学習机を買ってもらいました。
毎回お小遣いだったりいろいろ買ってくれるので、高価なものでも嫌ではないんだなと思います。むしろ喜んで孫のために使いたいのかもしれないです😂
買ってもらったものを使ってる写真を送ったり、お洋服だったら会う時に着せてます💖

私自身もですが、甥っ子や姪っ子にミキハウス買ってあげたいです!自分の子には西松屋なのに😂
「買ってあげる」って言っても大抵遠慮されて断られますが、「嬉しい!ありがとう!」って言ってもらえれば安心して買ってあげられます😍

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かに子どもがまだいない頃、人の子に子ども服買うのすんごく楽しかった思い出があります😂たまには甘えてみようと思います(^^)

• 1月29日
エレナ

難しいですよね😂
でも、孫はかわいくてかわいくて、これいい❗って思ったら高価なものでも買ってあげたい❗って思うみたいですね👶
義母は親の気持ちはわかるから、親の立場だとこれからお金かかるのがわかるから、あまり高価なものをたくさん買ってあげられないと思ってると思うので、ばぁばの立場で買ってあげたいのかなって思います😊
なにより、親のためもあるかもしれないけど、ほとんど孫のためにのほうが強いと思いますよ🙌
買ってあげたいと言われるのであれば、たまには甘えてもいいと思います😊
たぶん着たところとか想像して、買いたいとかいろいろ思いがあると思います✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんです。
    やはり良いものはバァバの仕事…!と思ってる節はあります(笑)
    たまには甘えてみようと思います(*`∀´*)

• 1月29日
かおる

一緒に選びにいくときに買ってもらえばいいんじゃないですかね!?
楽しいと思いますし、それも義母が喜んでくれるなら嬉しくないですか?^^*

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お義母さん、仕事忙しすぎてあまり一緒にお買い物とか行けなくて…(T_T)
    一緒に行きたいです😍
    わずかな時間でも誘ってみようと思います!😍

• 1月29日
  • かおる

かおる

喜んでくれるといいですね⸜❤︎⸝‍

• 1月29日
ヒスイ

本当に、孫ってめっっっっちゃくちゃ可愛いらしくて、うちの母もお金が無いのに、それこそ必要なもののお金削ってまで買ってあげたいからって服やおもちゃ、お菓子、買ってます😂
父と祖父は何をあげればいいかわからないからと、将来の大学資金にして、と学資保険か積立か、し始める準備しています😂
だから、お義母さんは孫が可愛くて仕方なくて、自分のものよりも孫のものを買いたいのかなと思います!
買って気が済めば自分の欲しいものも買うと思います😂
買って貰うことも親孝行になると思いますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

みたいですねー!😂お菓子はいつも会う度両手いっぱい持ってます(笑)
    今日甘えて見たらすっごい買ってくれました💦喜んでました(^^)♡皆さんのおかげです!ありがとうございました!

• 1月29日