※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
ココロ・悩み

化学流産ではなく普通の流産です。生活しても問題ありませんが、受診が必要です。

化学流産とは胎嚢確認前の流産のことなんですよね?
よくわからなくて😣
実は、先週月曜に妊娠検査薬で陽性が出て4週6日の日曜日に出血し、まだ病院受診しておらず近所の病院に指示を仰いですぐ総合病院の救急外来を受診し、内診してもらったら流産と診断されました。胎嚢も確認していません。
推定4週6日だといわれました。
化学流産という言葉を知っていたので先生にこれは生理ですか?と聞いたら
いいえ。違います。流産の出血です。と言われました。まだ子宮の中に血液があるのでまだ出血します。左の卵巣が腫れているのでおそらくちゃんと子宮に妊娠していたと思います。と言われ、血液検査をしたら流産後なので少ないが、妊娠反応は出ていると言われました。
今日また受診するように言われ、さきほど内診してもらったんですが、出血はだいぶおさまっている。
ですが、まだ膜が残ってて完全に流産できてない状況。まだまだ出血続きます。
と言われました。
日曜日からかなり落ち込みいっぱい泣いて。
先生に質問すればよかったのに全然できなくて。。
これは化学流産ではないってことですよね??
普通の流産なんですかね??
今まで通り普通に生活しても良いんでしょうか??
先生にはなにも言われてません。

コメント