※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
その他の疑問

悩みです😓義母が毎月1〜2回、遊びに家に来ます。義母は旦那に、毎月旦…

悩みです😓
義母が毎月1〜2回、遊びに家に来ます。

義母は旦那に、毎月旦那の休みを聞いて自分の予定の合う日に家に来ます。
来る日は、家も綺麗にしとかないとなどお菓子用意しとかないとなど気を使います💦

私と義母はいざこざもあり、仲は良くなく建前だけです。
(いざこざは旦那原因で旦那自身も分かっています)

でも、旦那が遊びに来て欲しいのか、義母に遊びにおいでと声をかけてるみたいです。

家に来られると、包丁変えたの?どこで買ったの?、このお皿どうしたの?コンロ変えた?など、部屋の隅々を見ています😩
苦痛で、、。

義母の家に行ってもいいのですが、義母はヘビースモーカーで、アパートで大きい犬も飼っており、その犬は言うこともきかないし、よく吠え、噛みつきます💦

義母にとっては孫なので会うのも、私が嫌でもしょうがないとこだと分かるのですが、
家も綺麗にしたりも大変だし、家じゅうジロ2見られるのも、来られるのが苦痛で嫌で😅

我慢して、うちに招くしかないのですかね😅😩

何かいい方法はないでしょうか?

コメント

わたしなら旦那に言って、外で会ってもらうようにしますね😅
公園とかショッピングモールとか!

そんな細かい義母、家に来られるのは苦痛です😅

• ぷーさん

ぷーさん

ほんとに嫌で‼︎😭
    1番は旦那と子供達だけで外で会ってもらいたいです😓
    でも、旦那がゆっくりできないから嫌がりそうで😅
    はぁ。笑

• 1月29日

退会ユーザー

わたしなら嫌がるなら会わなかったらって言って突き放します。笑
    親孝行はそれぞれがそれぞれの親にすればいいんです!
    嫁だけがなぜ旦那の親にも親孝行しなきゃならないのか😱嫁も大切にしてくれるいいご両親なら一緒に親孝行するべきですけど。笑

• 1月29日
  • ぷーさん

ぷーさん

そうですね、そうしてみます!
    ですよね、義母は嫁いできたんだから感覚でその態度があからさまなので🤮
    旦那も相当めんどくさいのですが、話してみます💪

• 1月29日
えみみ

綺麗にしてもてなすのをやめたらどうですかね〜?
外食も考えたけど、こっちが払わないとダメな感じになるのも嫌だし💦
なんか聞かれても、『どうですかね〜どこで買ったのか忘れました〜』ってとぼけてれば良いですよ笑

それか、嫌じゃなかったら、来る時に合わせてぷーさんだけ用事いれて出かけたらどうですか?
旦那さんにお子さん任せて

• ぷーさん

ぷーさん

私はある程度の掃除でいいと思うんですが、旦那が綺麗にしてるってとこを見せたいみたいで🤮

私だけ外出したらいいですね✨
    でも来られるのが嫌です〜💦

以前は子供服の棚の整理までしてました🤮

• 1月29日
  • えみみ

えみみ

じゃあ、旦那さんに全てお任せしましょう( ・ᴗ・ )✨
    掃除からもてなし、片付けまで!笑

来られるのが嫌っていうのすごい分かります。なんか粗探しされてるように感じるんですよね〜

• 1月29日
ゆいx

旦那様に姑をうちに呼ぶんじゃなく子供達を連れて会わせに言ったら?と提案してみてはいかがですか?😄

その時はあなたが子供達をお願いね♡を追加で提案です😊

• ぷーさん

ぷーさん

そうですね、そう提案して、やってみます!旦那、めんどくさいので、なんで家に呼ぶのはダメなの!と逆ギレしそうですが、やってみます💪💪😊

• 1月29日