※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あの
子育て・グッズ

娘が新生児の頃から夜によく寝すぎているので、SIDSが気になります。なるべく起こした方がいいでしょうか?

娘が新生児の頃から夜によく寝すぎてるのでは…?と心配になります。
22時に寝かせて、そこから3時と7時に授乳で起きます。そのあと11時くらいまで寝ます😅
自分の時間がとれるのですごく助かってるし、
急に寝るようになったわけではなくほんと生まれたときからなのでこれが当たり前になってましたが、最近よく目にするSIDSが気になってしまいます💦
なるべく起こした方がいいのでしょうか?

コメント

みさき

もう四ヶ月なら起こす必要は、
ないと思います。

体重の増加も問題ないんですよね!🙆

寝返りが出来るようになると
急に寝なくなったりしますよ😨

• あの

あの

そうなのですね!
    体重は少し大きいくらいです!
    寝返りしだしたらこちらも寝れなくなりそうですね😱

• 1月29日
よー

SIDSが気になって起こすというよりは、これから寝返りが始まってくると思うので窒息しないように顔周りを防ぐようなものを避けてあげたり埋もれるほどやわらかい布団は避けるとか、家事などをしていたとしても数分おきなどこまめに寝相が危なくないか様子見てあげればいいと十分だと思いますよ☺️
うちの子もわりとそれくらいの時期から朝までぶっ通しで寝るとかあったので夜中目が覚めた時に私が飛び起きてたまに息してるかチェックするほどでした😅笑
子供のことになると平気とわかってても変に細かいことにも神経質になったり心配になりますよね😫
私もそうでした😂

• あの

あの

いまは少し重めの羽毛布団使ってますが、硬め重めの布団の方がいいですかね?

息してるか気になりますよね💦
    みなさん心配なのは同じですよね、ちゃんとしたら対策があればいいのに😱

• 1月29日
りったんまま

娘もすっごい寝ます😆
生後1ヶ月すぎたくらいから
夜中の授乳が1回になり、、、
今では朝まで起きません😅
でもわざわざ起こしたりしてません👌🏻

• あの

あの

周りでここまで寝る子がいなくて心配になりましたが、個性なのですかね?😳
    起こすのもかわいそうですもんね💦

• 1月29日
るん

周りと違うと不安になりますよね😊
家の娘も、夜寝かしたら朝まで全く起きませんでしたよ(笑)
新生児の時は流石に
こちょこちょしておこしながら与えてました。

でももう4ヵ月で体重が平均内なら無理に起こす必要無いと思います、私は起こしてませんでした😊

その後も夜1度寝たら朝まで起きない子でしたよ、そのかわり昼寝を殆どしませんでしたが...
子育て楽で助かりました😊

• あの

あの

お腹が空くと起きてくれるのですが、それでも夜は寝すぎじゃない?!と心配です😱

体重も平均より少し上だし今のところなにも異常ないから起こさずに、でも気にかけながら過ごしてみます!
    娘も昼間は抱っこじゃない限り寝ません(笑)

• 1月29日