※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
家族・旦那

義両親の家にお邪魔してる時にどう言ったら早めに帰ってこれますか?孫フ…

義両親の家にお邪魔してる時にどう言ったら早めに帰ってこれますか?

孫フィーバーのない義両親(70代)で昔ながらの亭主関白タイプ。
基本、おしゃべりな義父が旦那に延々と喋り続けます。義母は家事をしているため、息子を監視するのは私。息子が周りのものに興味を持って手に取る瞬間だけ『だめ!』『危ない!』と言われます。だったら最初からどけておけばいいのに…って思う度に心底疲れます。

夜になり、早く帰りたいのに急に映画のDVDを見だしたりします。
自然に立ち去る一言はありませんか?

引っ越してきたばかりなのでママ友が…とかでごまかせません(>_<)

コメント

私も旦那さんの実家に行った時は帰りが遅くなる事が多くて、イライラしてしまう事があります(^^;

日曜なら旦那さんに「明日から仕事やしそろそろ帰ろうか~?」と言ったり、「もぅ眠たいしお風呂入りたいな~」とか言って帰っています(><)
初めの頃は気を使って何も言えず、けどイライラ…て事がありましたが、最近は帰りたいと素直に言ってしまいます(^^;
ただ、妊婦だから言いやすいってところもありますが…

子どもにお風呂入らせないと!とか、今日は子ども疲れてそうだから早めに帰ろう、と先に伝えておくとかはどうですか(´・ω・`)?
旦那様にもあまり遅い帰宅はしんどいと伝えた方が良いと思います。

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    事前に言っておくのもいいですね!
    お風呂入らなきゃいけないっていうのも嫌味がなくて。

• 2月7日
歌う犬

お風呂に入るので帰ります...ってどうですか?
お風呂がそんなに好きじゃなかったら「うちにあるオモチャがないとお風呂に入ってくれない」とか。
トイレトレーニングを理由にするとか...

• しっぽ

しっぽ

トイトレを理由にするのいいですね(^^)vやってみます!

• 2月7日
  • 歌う犬

歌う犬

頑張って下さいね(o^-^o)
    おかずダネを作るってのもオススメします!
    実際に子供が寝てからまとめて作っておけば、お弁当の準備が楽です♪

• 2月7日

お風呂入らなきゃだし、明日も朝早いから帰ろっか~です(*´ー`*)

• しっぽ

しっぽ

そう言われたら帰らなきゃ!って思いますよね(*´∀`)♪

• 2月7日

うちは予め何時頃帰る?と予定を決めておきます。
その頃に子どもがグズったら帰ろうかと言えるし、それより前に眠そうになっても言えますし。
帰る見通しが持ててるだけで少し心にゆとりが出来てます(^^;

• しっぽ

しっぽ

予定を決めておくのいいですね!私もそれなら出来ますし、イライラも軽減されそうです(^^)

• 2月7日