※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまま
家族・旦那

昨日夫の浮気(予定)が発覚しました。と言っても私がyoutube付けっ放し…

昨日夫の浮気(予定)が発覚しました。
と言っても私がyoutube付けっ放しの旦那の携帯を見てしまったのですが、、
現在こどもはもうすぐで3ヶ月になるのですが、妊娠中も複数人の女性とやりとりして会ったりしていました。
今回は週末会社の産休に入る人の送別会が夜にあると聞いていたのですが、昨日の女性とのやりとりをみるとどうやらその方と居酒屋に行くようです。
実際にまだいっしょに飲みに行ってはいないのですが、
できれば行って欲しくないし、正直に私に言って欲しかったのが本音です。
産後は〝こども1番になって優しくできなくてごめん〟と伝えたり、
家事や育児を手伝ってくれた時は〝ありがとう〟と感謝の気持ちも伝えたり、
2人の時間を作って話をするようにして、
居心地のいい環境を作る努力をしてきたつもりでもあったので残念です。
妻としても母としても女性と2人でしかも内密にして出掛けるのはやはりどうしても許せません。
今後ももしそういうことがあったらと考えると、夫を大切にできる気がしないし、
こどももかわいそうと思ってしまいます。

どうやって夫と話しあったらいいかアドバイスもらえたら助かります。
よろしくお願いします。

コメント

うきわまん、

浮気する人は治らないと思います(;ω;)
私ならケータイ見たけど送別会じゃないんだね〜嘘ついてまで他の女の人と2人で飲みに行くなんて信じられないといい実家に帰ります(・∀・)

りおりお

見てしまったこと話していいと思います!
手がこれからたくさんかかる子供の相手をしないといけないのは当然のことですし、行くなら一言伝えてって言うべきですね(^^)
ふつうにさらーっと行ってみてはどうですか?

• りおりお

りおりお

せっかくなので、自分の気持ちも伝えていいと思います(^^)

• 1月29日

最悪ですね。子供がかわいそうになりますよね。私は今の所浮気されたことないですが、出て行くと行って実家に帰りますかね。とりあえず距離を置きます。

ちぃちmam

私も妊娠中に、夫が他の女性と連絡とってるのを見つけてしまったくちです😅
普通に「携帯見たけど、私のことだけじゃなくて子どものことも何とも思わないわけ?ありえないわー最低。出てけ」って冷静な口調で伝え、相手が反省して謝ってくるまで口きかなかったです🤣
「夫を大切にできる気がしない」なら、大切にしなくていいのでは?私は我が子が大事なので、夫なんて二の次三の次で大切になんてしてないかも🤗

プンプン

辛かったですね。
3ヶ月の育児をしながら、浮気まで心配しなくてはいけないなんて…

妊娠中も複数人とやりとり
していたということは全然反省してない、罪の意識が全くなく不貞を繰り返している旦那さんということでしょうか?
全くパパになる自覚のない人だなあと、ごめんなさい。率直に思ってしまいました。すみません。

やままさんが今後どうしたいのかによっては話し合いの内容も変わってくると思います。

旦那さんに改心してパパとしていてほしいのか、もうそんなパパなら必要ないのか。

会う日程までわかっているなら、私なら自分が乗り込むか、他の人に頼んで行ってもらうかします。現場を押さえます。その上で、自分は育児もあるの第三者に入っていただいて話し合いしますね。

やままさんも育児とこの問題で相当お疲れだと思います。頼れる人がいればぜひ助けてもらいましょう。

育児を抱え頑張ってきたやままさんと妊娠中からの浮気常習犯の旦那さん。申し訳ないですが、お話を聞く限りお二人で解決できる問題ではない気がします。

ひとりで抱え込まないでください!

まりな

女性とのやりとりは、スクショ撮ってますか?
証拠があるなら、偶然携帯見たんだけど、なにこれで切り出しちゃって言いと思います。
再建築出来るかはそれからだと思います。
ただやりとりして、ごはん食べる位を楽しんでたのか、それ以上のことがあったかによってもこちらの対応は変わるかなって思います。

話し合う前にやままさんも、色んな場合を想定して、どうしたいかある程度考えた方が良いかと思います。

so9i3a

浮気しちゃう人はなおらないと私は思いますので、正直にこの間携帯見えちゃったんだけど送別会じゃなくて女の人と飲みに行くの?って聞いちゃうかもです。
もしそれで怒鳴って怒るようなら実家に帰ります。
それでも携帯見た方が悪いと言われたら浮気するのはいいの?子供いるのにとはっきり言った方がいいと思います。

☆ママ

そんな事してた人、許そうと大切にしようと思わなくていいと思います。
やままさんが書いている事、思っている事、思った事、全部旦那さんにぶつけたらいいと思います!

お礼の言葉や産後の旦那さんのケアを考えて行動してたのに、コソコソ何やってるんだって感じです...