※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子が自分で食べたがっています。手づかみ食べについてアドバイスをお願いします。下の歯が生えているが、固いものは苦手です。

生後10ヶ月になったばかりの男の子です。

6ヶ月頃から離乳食初めて、2ヶ月程拒否でほぼ食べず、12月頃からやっと食べてくれるようになりました☺️✨

人参🥕が好きで、角切りをもぐもぐ食べてます。
最近、テーブルに落ちた角切り人参を一生懸命つまんで、口に持っていって食べようとしたり、
ハイハインを自分で持ってかじって食べるようになりました😳‼️

自分で食べたいみたいなのですが、手づかみ食べ?をしてみたらいいのでしょうか?
何かオススメがありましたら教えていただきたいです‼️

宜しくお願いします✨

ちなみに下の歯が2本生えていますが、固いのはオエってなります😅

コメント

azuki

我が家の娘は9ヶ月ちょうどから手づかみ食べを始めましたが、【豆腐のおやき】や【じゃがいものおやき】【卵を使わないフレンチトースト】を良く食べています😊
フレンチトーストは柔らかいので固いのが苦手でも大丈夫かな?とは思います😃👍

うちの娘は普通にスプーンで食べさせていると飽きちゃうんですが、手づかみ出来るものを渡すとそれを食べながら他の物も食べてくれるので助かっています☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    おやき、作ってみます✨✨
    卵がまだなのですが、パンが好きなのでフレンチトーストいいですね🥰

うちも手が出るので早速試してみようと思います☺️

• 1月29日