※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

完母から混合に戻したらミルクを嫌がる赤ちゃん。ミルク嫌いを克服した経験がある方、アドバイスをお願いします。

しばらく完母でがんばっていたのですが、体重の増えが鈍いため混合に戻して積極的にミルクを足そうと思ったところ…ミルクを嫌がるようになってしまいました。
搾乳母乳は哺乳瓶から飲むので、ミルクの味が嫌なのかなぁと思います…。ちなみに、新生児の頃から2か月まではミルクも飲めていました。
ミルク嫌いの赤ちゃんをなんとか克服させた方、いい方法があれば教えてください!

コメント

ままり♡

味を違うものにしたり
哺乳瓶の乳首を変えてみたりすると
もしかしたら
飲んでくれるかもしれませんね😌

• こぶちゃ

こぶちゃ

哺乳瓶の乳首やミルク色々試してみたいと思います!

• 1月30日
まみ

息子も一時期ミルク拒否でほぼ全種類のミルクを試しました💦
最終的にはいはいに落ち着いたのですが、それでも60ml飲めばいい方でした!最近はミルク拒否終わったのか、120ml飲んでくれてます(*^^*)

• こぶちゃ

こぶちゃ

全種類試されたんですね!
    うちは今がんばってなんとか40ml程度です😢
    ちなみにミルク拒否はどのくらい続きましたか?

• 1月30日
  • まみ

まみ

1ヶ月くらいだったと思います!
    きっと母乳の方が美味しいんですよね😅体重増えなくてミルクも飲んでくれないと、心配ですよね💦

• 1月30日