※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠34週で緊急帝王切開が決まり、心配や不安がある初マタの相談です。

今日で34w0d。
妊娠高血圧腎症で31w2dから緊急入院している初マタです。
昨日の尿検査で異常に多い尿蛋白がでて
急遽明日(1/30)緊急帝王切開で出産することになりました。
36wから可能な誘発分娩を強く希望していました。
血圧は上が130代、下が90代
入院中も全く自覚症状などなく、食事も減塩食でないお産食、治療も何もないなかなぜ管理入院なのだろうと辛い入院生活を3週間。
挙げ句の果てに早産の帝王切開。
1/25の時点で赤ちゃんは1560グラムしかありませんでした。
先生や助産師さんはグラムではなく週数。34週なら問題ないと口を揃えて言います。
そして突然の手術なので硬膜外麻酔はたぶん無しと言われました。
突然決まった明日の出産に赤ちゃんにも旦那にも旦那の家にも申し訳なくて苦しいです。全く受け入れられていません。
硬膜外麻酔なしの腰椎麻酔のみの場合は術後がかなり痛いとネットで読みそれもほんとに怖いです。助産師さんは点滴するから大丈夫だと言いますが信じられません。
赤ちゃんがどんな小ささで生まれてくるのかも本当に怖いです。
マイナスなことばかりですみません。

コメント

ママ

私も緊急帝王切開でしたが、硬膜外麻酔がデフォではないですか??
うちも1500gで産まれて、すごく元気に育ってますよ😊

• まる

まる

コメントありがとうございます。
    看護師さんの説明のときに私が勘違いしていたようで今さっき麻酔科の先生から硬膜外麻酔と脊椎くも膜下麻酔で手術すると言われました。

1500グラムくらいで生まれてくれるといいのですが健診の推定体重と実際生まれた時の体重は誤差がありそうなのでとても心配です。

• 1月29日
  • ママ

ママ

私も出産前の数日は高血圧腎症で入院してましたが、トイレ以外は暗いところで横になる‼︎というのが重要なようで、血圧も安定していましたよ😊
    ここまで育ってきてますから、安心して先生たちに任せましょう‼︎
    しばらくはお子さんはNICUで過ごすことになりますが、その間、むむちさんは産後の体をゆっくり休めてください😊

• 1月29日
  • まる

まる

ついに今日です。
    ですが赤ちゃんに会えるとゆう実感は湧かず💦
    頑張ります。
    ありがとうございます!

• 1月30日