※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu-
妊娠・出産

名前について悩んでいます。後藤律希か律紀か、後藤匡か悩んでいます。意見を聞かせてください。

名前が決まりません。
出生届を提出するまであと少しなのですが…

響き、重視だと
後藤 律希
後藤 律紀が気に入っています。

ただ、律の字で、苗字の行ニンベンが繰り返されるのが
気になります。
また律紀だと縦割りが多いですかね?
どうですか?

画数、重視で
後藤 匡 タスクと読みます!

画数もいいし、とても義両親が気に入っているので
いいかなとも思います。


主人は私が気に入った名前にすればいいよと言ってくれています。

皆さんの意見、お聞かせください(*´-`)





コメント

ちゅんチャン✩

ママが気に入った名前が一番だと思います。
私は自分の意見を通させてもらい、なんの公開も不満もないからです。一生悔やむのはいやですよね😭😭😭

deleted user

藤が割れないので名前全体の縦割りは気にしなくていいと思います!私的には律希くんがしっくりきました!見た目的な話ですけどね☺️

deleted user

匡、いいと思います😄
名字が画数多めなので、「匡」一字だとスッキリして字面もいいと思います😊

さり

行ニンベンの繰り返し、縦割りは気になりませんよ!
どのお名前もステキだと思います😄
呼び名で考えるのも1つの案ですよ。
りつき君ならりっくん、りっちゃん、りつ、りつき
たすく君ならたーくん、たっちゃん、たすく
など。どういう風に呼んであげたいかで決めるとスムーズかと😙

まりな

可愛い系の顔ならつきくん
塩顔系なら匡くん

わたしの勝手なイメージです
どちらも素敵な名前だと思います!

ママリ

縦割りは問題ないと思います!
そして息子の名前も○□ ○△といったように、○の漢字に同じ部首を使っていますし。
どれも素敵なお名前ですね♡
素敵なお名前をプレゼントできますように‼︎