※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにインフルエンザの予防接種は可能ですか?感染を避けるための対応や授乳について知りたいです。朝イチで病院に行きます。

6時頃から発熱、筋肉痛、関節痛、くしゃみ、鼻水、鼻詰まりのインフルエンザ症状が出てきました😢
生後3ヶ月の子供にインフルエンザの予防投与はできるのでしょうか😢?
今はわたしだけ別の部屋で寝ています😣

朝イチで病院を受診しますが子どもに感染したらと思うと恐怖です😭

このくらいの月齢で親がインフルになられたことある方、隔離や手洗いマスクの他、どのような対応をされていましたか😭?
完母で先程搾乳しましたが、インターネット情報で授乳は出来ると知りました😣

コメント

のの

インフルエンザの予防接種は6ヶ月からだった気がします😨

• ひなた

ひなた

予防薬のタミフル投与は1歳未満だと親の同意がいるって書かれてて、、😭
    昨日も一昨日もずっと子どもと接触していたので怖すぎます😭

• 1月29日
リリー

タミフルは体重10kgないと処方できないと薬剤師さんが言ってました!
最近ではお医者さんの判断で8kgくらいでも処方してもらえるとも言ってましたが…
低月齢でインフルになると入院することになるよ!と言われたので、私もいつ感染するかドキドキしてます😭😱

• ひなた

ひなた

そうなんですね😭
    まだ6キロあるかないかです😭
    やはり入院が安心ですよね😭
    まだ熱はなく主人に搾乳したものを飲ませてもらってますが..明日か明後日に熱出そうで😭
    涙が止まらない😭
    でもしっかりしないとですね😣!!

• 1月29日
ままり

今年に入って夫婦でインフルエンザにかかりました。

うちも同じ3ヶ月で子供だけ隔離は無理なことでしたので、免疫力を信じて母乳あげました!

私は寝るときもマスク着用、室温20度以上、湿度50パーセントでインフルエンザウイルスも死滅すると聞きました。

なんとか子供にはうつらずすみました!

その後、予防接種で小児科の先生に聞いたらうつってたけど熱はでないとかもあるらしいです。
乳児はうつっても軽く済むと私は聞きました!

• ひなた

ひなた

返事大変遅くなりましたー💦
    まさかのRSでした😭
    なんとか回復しました😭
    ありがとうございます😭

• 2月2日
ゆう

私も1週間ちょっと前にインフルエンザAになりました…。
子供は3ヶ月…うつらないか 本当ヒヤヒヤの毎日でした。
最初の検査では早かったからか反応出なかったので3日ぐらいずっと一緒で密着してたから うつってないかドキドキしました…

再度検査して 反応出たので すぐ実家に帰りました。
旦那さんにうつると仕事行けないので。
実家が近いので、実家で部屋を別にして 母親と近所の姉に来てもらい育児を任せました。
完母でしたが、ミルクや搾乳した母乳をあげたり、私がマシになってきたら マスクしながら母乳あげてました。
毎日 子供の熱を測って 熱がないと安心してました^ ^
母乳なので薬飲めなくて…身体休めないとなかなか治りにくくて…
まる1週間は身体が、ダルかったです。

マスクは寝る時や一緒の時はずっとしてて、イータックの抗菌スプレー吹きかけまくって、クレベリンを部屋に置きました。

来年から予防接種は必ずしようって思いましたー!

赤ちゃんにうつったら大変だけど、赤ちゃんは思ってるより強いです!
ママが早く治るように 寝て身体休めてくださいね^ ^

• ひなた

ひなた

返事大変遅くなりましたー💦
    RSだったみたいでインフルより怖い言われて..顔が青ざめました😭
    赤ちゃん強いですね😭
    風邪にしたら薬飲んでもなかなか治らない思ってセカンド行ったらRS判定..1週間も発見遅れましたが回復してくれて良かったです😭

• 2月2日