※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぬ
妊娠・出産

37週5日の初マタです。臨月でお腹が張ってるせいなのか、お臍の辺りが痺れています。これは妊娠後期のマイナートラブルですか?検診では異常なしでしたが、帰宅後気になっています。お腹の痺れについて相談したいです。

いつもお世話になっています!
37w5dの初マタです♪

臨月でお腹が張ってるせいなのか、お臍の辺りがピリピリ痺れています(*_*)

これも妊娠後期のマイナートラブルか何かなのでしょうか?

ちなみに、今日検診があって赤ちゃんは元気で異常無しだったので安心してはいるのですが…

帰宅してからやけにお臍の辺りが痺れるので気になって質問させてもらいました(⌒-⌒; )

コメント

KUMA♡

少しかゆくはないですか?
もしかしたら、妊娠線ができる前ちょうかも?

KUMA♡

そうなのですね>_<!
よく、妊娠線できる時ピリピリ、ピキピキすると聞くので、
臨月なので皮が張ってるのでは?
私もピリピリしますよ(*^^*)
痺れてるのとは違うのですが、かかないように気をつけてます! 
もし気になるようでしたら次の検診の時に聞いてみてはどうでしょうか(o^^o)
でも今日の検診で赤ちゃん元気だったのでしたらきっと大丈夫だと思います>_<
臨月になるとあちこち痛いしで大変ですよね(^-^;

ちゃぬ

回答ありがとうございます♪

かゆみは無いんですよね…
妊娠線は下腹部にできてるんですが、その時の痒さと違ってピリピリ痛い痺れ?みたいな感じなので気になってしまって(⌒-⌒; )

ちゃぬ

やっぱり赤ちゃんが大きくなった証拠なんですね(*^^*)
臨月ってほんと大変ですよね(⌒-⌒; )
それも赤ちゃんが元気な証拠!って事で後数週間乗り切ります♪
お互い出産がんばりましょうね*\(^o^)/*

KUMA♡

私も体の痛みは後少しの辛抱と思い耐えてます(^-^;笑

はい♡お互い元気な赤ちゃん産める様頑張りましょうねo(^-^)!!

パパです

妊娠線予防のクリームでマッサージしてくださーい。

ちゃぬ

回答ありがとうございます

マッサージやってまーす♪