※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
産婦人科・小児科

三重県津市のセントローズクリニックのスタッフの対応に不満を感じています。他の方はどう感じているのか知りたいです。

三重県津市のセントローズクリニックに通われている方、通っていた方にお聞きしたいのですが1度受診しただけですが私はどうもスタッフさんの雰囲気が苦手で…。
患者さんが多いのでというのも分かるのですが凄く機械的というか淡々としていて急か急かしている印象を受けました。皆さんニコリともしませんし…。
行ったタイミングの良し悪しもあるかもしれませんが…
何度か通ってスタッフさん達と関われば違うのでしょうか?
スタッフさん達も良い方達でという口コミ等をよく見かけますが、皆さんどういう所で良い印象があるのか教えて欲しいです。

コメント

ゆかり

入院した時に凄く不安で赤ちゃんの様子を見にいったら
助産師さん達がナースステーションから出てこられて
ニコニコして近くで見ますか?と言って頂けて
赤ちゃんを近くで見せてくれました!

こどもが産まれたすぐに皆さんがとても優しかったです
よく頑張ったねとか赤ちゃん可愛いね❤おめでとうと
色々な方から声をかけて下さいました

エレベーターへ病室に向かってる時も
すれ違いに会った方にもおめでとう!!
可愛い赤ちゃん私も見させて頂きましたよ!!
これから子育て頑張ってねと
笑顔で言って下さいましたよ😄

  • ゆかり

    ゆかり

    後、セントローズさんから
    1歳の誕生日プレゼントが届きました😃
    そこまでしてくれる産院なんだなーと
    思いました😌😌

    • 1月29日
えり

セントローズで出産しました。最近先生が増えて検査なども充実しているみたいですね。
スタッフさんの雰囲気ですが、確かに受付の方は淡々としているかもしれないです。
冬に出産しましたが、みなさんマスクしてましたしニッコリの印象はありません。看護師の方も何人か・・・
ただ普段2階にいらっしゃる助産師さん達は本当に良くしてくれました。陣痛時や出産の時もそうでしたし、産んでからも声を良くかけてくれました。相談もしやすいです。
実際におにぎりさんが通院してみて、気になったり心の負担になるなら分娩予約をする前に、違う病院に変えてみるのも良いと思います。

ありぃ

今、通院してます。
その人によるかなって感じでした。感じの良い方が多い中、感じ悪い人いました。
採血する時に、利き手出してと言われて出したら、血が取れず、上の子の時、左の方が取りやすいから覚えといてと言われましたと言ったら、言ってよ〜と言われ、いやいや、利き手って決めたのあなたでしょと思いました(笑)

はじめてのママリ

私も1人目のとき、先生含め最初は同じように思ってました😅
先生もこっちが聞かないとあんまり何も言わないしなーと😅
それに確かに看護師さんによっては無愛想というか、合わないなと思う人もいますが、何回も通ってると顔馴染みみもなってくるのでにこやかに診察に案内してくれる人もいる印象です✨

今2人目妊娠中でまたお世話になってますが、あれだけ多い人数の外来の診察時と出産後の検診2回程会ってただけですが、私のことを覚えてくれている看護師さんもみえてとても嬉しかったです😌

あと普段2階にいるので会う機会はあまりないですが、助産師さんはにこやかで優しい方多かったです✨
そうじゃない方もいましたが😅

合う合わないは人それぞれだと思うので、合わないと思ったら変えるのもありだとは思います😌

ちい

二人ともセントローズで出産しました。
外来(1階)にいる看護師、助産師さんはさっぱりしている方が数名みえますが、優しい方もいます😊
2階の病棟にいるスタッフさんは基本優しい方が多い印象が😂
私の職場でも、セントローズは賛否ありますが、私はとくに嫌な印象はなかったですし、とてもお世話になりました🤗

deleted user

私、セントローズから
やなせクリニックに転院しました。

友達の話によると
受付の人達のみ愛想がなく
冷たいかんじらしくて
それ以外の助産師さんや先生などは
全然にこやかな方が多いみたいですよ!

私は受付の人達が無理だったのと
先生がコロコロ変わるのが嫌だったので変えました。
やなせだと院長先生が必ず見てくれるんで女の人だし安心できました!

haa

私も現在セントローズクリニックに通ってます🙋‍♀️

受付や外来(1階)の看護師さん数名は淡々としてて私も「口コミと違うじゃん!」と不安に思っていたのですが、母親教室でお会いした助産師さんは口コミ通り優しい感じでしたよ!!

先生はどの方も優しいですが、私は紀平力先生が好きです。
出生前診断を受けた際、すごく知識もあり妊婦への理解もある優しい先生だなと思いました。

ma...mam

私も2人ともセントローズで産みました✨
検診の時の看護師さんや助産師さんは結構サバサバしてたり、愛想は無かったりしますが、切迫で入院した時や、出産の時の助産師さん達はとても優しくて、世間話もするぐらい良くしてもらいました✨
なので上の階と下の階ではちょっと違う気がします!
先生も最初は愛想ないって思ってましたが、だんだんと喋ってくれたりしたので私は気にならなかったです☺💓
他のところは分かりませんが嫌と思ったら変えてみるのもいいかもしれませんね✨

ノール

私は流産したときにセントローズにかかっていました。流産がわかったときに看護師に「次の検診のときに~あ、間違えた~」と言われたり、流産後腹痛が続き受診したとき医師からは「流産後に腹痛があるわけない」などと言われ、深く傷つきました。もう少しこちらの気持ちに寄り添ってくれても…っと思いました。なぜ人気があるのか、分娩をしていない私にはわかりません。回りから聞く評判的にも分娩時は良いそうなので、検診はそんなかんじなんですかね~😅お産ができない人にはこんなに冷たい産院なのかと思って、その後妊娠したときは違う病院を選び無事出産しました😃不安があるのなら、お金はかかりますが、いくつかの病院を受診してみるのも手かと👌良いお産ができますように 頑張ってください✨

はじめてのママリ🔰

ヤナセクリニック 津市