※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
家族・旦那

私と主人がふざけ合ったり、2人で話で盛り上がったりすると上の娘が(2歳…

私と主人がふざけ合ったり、2人で話で盛り上がったりすると上の娘が(2歳10ヶ月)なぜか私か主人を叩いたり物を投げたりします💦

やきもちなのか…それともふざけ合ったりしている時にするのはもしかして子供ながらに私が主人を(主人が私を)いじめてるように思っていてするのか…わかりません😥

叩かないよ~。物を投げないよ~。って言っても、悪い事をした自覚はあるようで、ごめんなさいと言いながら泣きます😓同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

みたこん

構ってほしいのかなとおもいます☺️
ぎゅーっと抱きしめて甘やかしてみてはどうでしょうか^_^

• もみじ

もみじ

コメントありがとうございます!
    大丈夫だよ~!と抱きしめているのですが…私達が面白い事があってちょっと大きな声で笑うのも相当嫌なようです😥

• 1月28日
  • みたこん

みたこん

自分が中心にいないとダメなのかもですね😭
    これが面白かったんだよーとかお話しに混ぜてあげたりとかはどうでしょうか☺️

• 1月28日
  • もみじ

もみじ

とってもかまってるつもりでしたがまだ足りないのですね😂頑張ります!

• 1月29日
  • みたこん

みたこん

2歳はなかなか難しいですよね😭

• 1月29日
チビポポ

なんとなく二人で盛り上がってるのが、自分が外れているような気持ちになるのでは?
うちの娘も私と旦那が運転席と助手席で盛り上がってるといじけて、つんとしますよ😅
幼いながらも考えているのかもしれませんね😊

• もみじ

もみじ

外れているような気持ちですか!なるほど😲それはあるかもしれないです!
    ここ最近夫婦の会話もできないです😥すぐ怒るので…

チビポポさんの娘さんは、その後何か言ってくれますか??

• 1月28日
  • チビポポ

チビポポ

だんだんつまらなそうな顔をして、黙り込むので
    「ごめんごめん、これなんだけどどう思う?」って、会話に無理矢理付き合わせるとだんだん元気になってきます。
    うちは正直に「二人でばっかり楽しそうなんだもん、つまんない」といってきました。
    そこで私も気づかされた感じです。
    いつまでも子供と思っていたのに、ちゃんと大人との会話をしたいようです。

• 1月29日
  • チビポポ

チビポポ

もみじさんの娘さんも、思っている以上に大人の会話に入りたいと思ってるんじゃないでしょうか😉
    子供だと思ってるのは親だけで、本人は対等とまではいかなくても、同じ空気で、楽しみたいのかもですね❤

• 1月29日
  • もみじ

もみじ

とても素直な娘さんなんですね😄
    女の子はやっぱりお喋りが好きなんですね😊参考にさせていただきます!

• 1月29日
  • もみじ

もみじ

他の方のおうちでもあるあるなんだなとわかり安心しました◎
    明日からは娘も話しにもっとまぜてお喋りしようと思います😊女の子は子供の時からしっかり女の子なんですね😂
    アドバイスありがとうございました◎

• 1月29日
ちゃ

寂しいんだと思います😖💦

• もみじ

もみじ

寂しさもあるんでしょうね😞どうしたものか…困ってます😥

• 1月28日
  • ちゃ

ちゃ

下の子が生まれて、少し赤ちゃん返りしてるんだと思いますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 1月28日
はるひ

やきもち、に近いですかねぇ。
叩いたりはなかったですが、割り込んでくる子です。娘が真ん中ー!と。川の字で夫、私、娘なんですが、目覚めるといつの間にやら夫、娘、私になってたり。

2人で話してるのとかもすごい嫌がって、気配を察して割り込んできてました。本当に寝入っていないと真面目な話もできなくて困りましたね。

流石に最近落ち着いてきて、来ないのー?と呼んでも後でねーなんて、ちょっと素っ気なくなりました。親の方が寂しいです(笑)

• もみじ

もみじ

そうなんですよ😞😞😞
    大事な話や、ちょっとした面白い話し、今日こんなことがあってねなんて話しも全然できなくて…💦
    いつもいつも娘が中心のつもりではいたので…😩
    やはりやきもちですかね💦
    頑張ってみます😂

• 1月29日
  • はるひ

はるひ

わかりますわかります!
    ちょっとあなたにはわからない話なのよ…?ってことでも御構い無しです。構ってるフリしてもダメですね、完全に混ぜてあげなきゃ拗ねちゃってました。

1番笑ったのが、娘はハムなの!って言い始めた時でした。私と夫は食パンで、娘がハムのサンドイッチ。脱力しちゃいました(笑)

• 1月29日
  • もみじ

もみじ

女の子はすごいですねぇ😂
    いっちょまえに電話もかわりたがるので電話も最近大変です(笑)

うちの娘もハムがいいのかも…?笑
    参考にさせていただきますね😊!

• 1月29日
シナモン

うちの子はめっちゃ大きい声で喋ってきます🤣🤣💕
きっと自分も仲間に入れてほしかったり、こっちを見て〜!構って〜!って気持ちなんだと思います☺️
そういうときは、ん?はーい、今度は〇〇ちゃんの番ね〜どうしたの?って、目を見て話を聞いてあげると喜びます😁💕

• もみじ

もみじ

一日中割と娘が中心のつもりで居たので困惑してました💦
    まだまだかまって欲しいのですね😩
    もう夫婦の話も全然できてないです(笑)

• 1月29日
  • シナモン

シナモン

うちもですうちもです🤣🤣
    ほんと子どもが起きてる時は夫婦の会話できないですよね(笑)もっと喋りたい🤣
    たまに、ちょっと待ってねって娘に言って、夫に話しかけるときがあります🤣🤣
    今、夜更かしして夫婦の会話中です🥺💕(笑)

• 1月29日
  • もみじ

もみじ

私も主人ともっと喋りたいです😂朝早くに会社行くため早寝してしまってなかなかおしゃべりできていないのです😞
    ここに相談して割と皆さんもあるあるなんだなとわかってよかったです◎
    いちごさんのように主人とお喋りできるようにお休みの前日に時間とってお喋りしまくりたいと思います😂

• 1月29日
  • シナモン

シナモン

私が基本おしゃべりなので、喋りたくて喋りたくて…🙈🙈(笑)
    おしゃべりできる時間を作りましょう🥺💕💕

• 1月29日