※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ty
子育て・グッズ

1歳から1歳半のお子様の下着について、Tシャツみたいなものをいつから着せるか気になります。現在はボディスーツを着せているのですが、皆様はいつからTシャツタイプの下着を着せていますか?

1歳から1歳半くらいのお子様をお持ちの方、下着ってどういうのを着せてますか⁇ まもなく1歳になるのですが、ふつうに写真のようなボディスーツ?着せていて、新しいの買おうと思って検索していた時、ふと、皆様はいつからTシャツみたいな下着着せてるのかなぁーと疑問に思いました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

Tシャツタイプの裸着せてます☺︎

• ty

ty

ありがとうござます😊

• 1月29日

うちもボディ肌着着せてます!

保育園に預けたら1歳からはトイトレ始まるので、普通のタイプにすればいいと思います!

• ty

ty

ありがとうござます😊 保育園の予定ないので、もうしばらくいけそうです👍🏻

• 1月29日
◎

入るならぜんぜんボディースーツタイプでもいいですが
オムツ替えの時めんどくさいのと保育園が
半袖じゃないといけないので買い替えました(*^^*)
自分で脱げるようになりました*\(^o^)/*

• ty

ty

ありがとうござます😊 やはり、保育園だと決まりがあるのですね!股のホック外してあげると、ボディスーツでも器用に脱ぎます👍🏻😆

• 1月29日
りんちゃんママ

ハイハイしてる間はボディスーツでいいと思いますよ☺️お腹でちゃいますし!とはいえうちは保育園がTシャツ肌着指定なので着てますがねー!

• ty

ty

ありがとうござます😊 やはり保育園の方は指定があるのですね☝🏻

• 1月29日
ねむ

私はまだ画像のような肌着を着せてます!Tシャツみたいなやつだとお腹出ちゃわないかな💦と心配してボディースーツみたいなのを抜け出せてません😂

• ty

ty

ありがとうござます😊 そうなんですよね!お腹出ちゃうの可哀想ですよね💦 歩き出したけどまだハイハイもするから、完全に歩くまでは抜け出せそうにないかなぁーって思います。

• 1月29日
なー

私は洋服がロンパースの時はTシャツタイプ、セパレートの洋服の時はボディスーツを着せてます(*^^*)
セパレート服で肌着もTシャツだと抱っこした時にお腹が出るのが気になるので😄

• ty

ty

ありがとうござます😊 なるほど!その手がありましたか! 今は、ロンパースの時もボディスーツ着せて、着せながら股のホック2重⁉️って思ってました😆

• 1月29日
サカナ

ボディースーツです(*^^*)
抱っこするとお腹が見えてしまうのが
気になるのでサイズがあるうちは
ボディースーツの下着にしようかなと
思ってます。

• ty

ty

ありがとうござます😊 うちの子、まだ70なので、サイズ的にまだまだ着れます👍🏻 お腹気になりますよね💦

• 1月29日
ゆみママ

ボディスーツの肌着着せてます。抱っこするとお腹出ちゃうので😅
上の子もサイズがあるうちはボディスーツでした。確か、サイズ100からあまり店頭で見かけなくなったので、普通のTシャツみたいな肌着に変えました。

• ty

ty

ありがとうござます😊 ならば、結構いけそうですね‼️ ボディスーツ姿、可愛くて好きなんですよねぇー💕

• 1月29日
どみちゃん♡

保育園ではTシャツタイプですが、家では今もボディ着せてます😊

ちなみに写真のH&Mのボディは首の部分がボタンなので着せにくかったです💦💦

• ty

ty

ありがとうござます😊 保育園の方は皆さん指定があるんですね☝🏻 H&Mのボタン、写真では分からなかったです。参考になりました🙇🏻‍♀️

• 1月29日
結優

うちは保育園にも行ってないし、本格的にトイトレ始めるまでロンパース使うつもりしてます。

ロンパース着てない小さいお子さんを抱っこされてるときとかにたまにお腹出ちゃってるお子さんを見かけるので。

• ty

ty

ありがとうござます😊 うちも保育園の予定ないので、皆さんの意見を聞いてしばらくボディスーツでいいのかなぁって思いました😆

• 1月29日
エリザベス

うちはトイトレ始めるor90がサイズアウトするまではボディスーツで行く予定です(^^)

• ty

ty

ありがとうござます😊 私も保育園の予定ないので、そうしようと思いました👍🏻

• 1月29日
みは

まだまだボディです。私の周りは2歳でもボディのこ多いです。
トイレトレはじめても最初は付きっきりなのでボディでも大丈夫だそうです。
たまに同じくらいの子がシャツ着てると結構お腹出てるし、夏はボディだとワンピースのとき便利だし、おむつが完全に外れるか幼稚園入園まではボディにします。

• ty

ty

ありがとうござます😊 私もまだまだボディスーツでいこうと思います! 見た目が可愛いし💕

• 1月29日
いちご みるく

うちは未だにボディスーツも着せてます。ちょうどトイトレ用に普通の肌着と併用してるところです🙂
お腹が出なきゃ普通の肌着でも良いと思います。スナップ面倒くさいですし💦

• ty

ty

ありがとうござます😊 股のスナップ、私の時はちゃんとさせてくれるのですが、旦那にはふざけて逃げ回るので、旦那はTシャツタイプにしてくれって思うかもですね😂

• 1月29日
K♡

2歳くらいからです!
トイレ行けるようになったり、自分で脱いだりするようになったのでボタン無い方が楽です😊

• ty

ty

ありがとうござます😊 やはり、基準はトイレですね☝🏻 ならば、まだまだいけそうです。

• 1月29日