※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

11週目で膣や子宮が締め付けられる感覚があり、オリモノの変化もある。検診も受けず不安。同じ経験の方いますか?

いま11週に入ったところなのですが、膣?子宮のあたり?がムズムズ(ムラムラした感じ?>_<)が します。キュッと締めたくなるような感覚です。。
かゆくはなく、チクチクやズキズキとは違います。。
この時期、こんなことがあった方いますか?>_<

赤ちゃんが下がってきてしまっているのか?と訳のわからない事を考えてしまいます(´・_・`)
また、オリモノも前は黄色いことが多かったのですが(その時は膣座薬をしてました)、いまは妊娠前のような 白や透明のモノになりました。

検診も9wからしていなく 悪阻もほとんどなくやり 不安な毎日です。。(´・_・`)同じような方や そうだった方いますか?(;_;)

コメント

ゆっち72

わかります、その感覚!
よくなりました!
でも先生に言ってもわかってもらえず(´・ω・`)
異常もありませんでした☆

• ちー

ちー

本当ですか?>_< ありがとうございます‼︎
    めちゃ痛い‼︎とかいうわけではないのですが、地味に気になって...。
    関係ないですが、まだ3か月なのに3.4キロ太ってしまい(もはや妊娠と関係ないくらい)6か月くらいのお腹をしてます。。
    いろいろ不安ですが、異常がないことを願っています(´・_・`)

• 2月6日