※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりめろ
子育て・グッズ

5歳の弟が性的な行動をしていると母から指摘された。友人に相談したが、どう対処すべきか悩んでいる。どう思いますか?

こんばんは!
皆さんお久しぶりです(^^)
いつもお世話になっておりますm(_ _)m

今回は
5歳の弟についてなのですが、、、
かなり恥ずかしいお話になります、、、

子どもの性的な話が苦手な方は
閲覧を控えるようお願いしますm(_ _)m


5歳の弟はスマホ育児で
いつもタブレットを見るのに
うつぶせで見ています。

その時にうつ伏せ状態で
両足をピーンと伸ばして
左右に足を振りながら見ています。


私は弟に
それなにやってんの?
なんで足ピーンして動かしてるの?
と聞いたところ
黙って何も言わないので毎回
もうやらないでね。良くないよ。
と注意しています。

それに対し母は私に
注意するのはいいけど、
あんまり理由を聞くのはやめてくれる?
と言われたので
どうして?
と聞くと
性的な問題なんだよね、、、。
足をピーンてして左右に動かすと
チンチンが擦れて気持ちいいからやってるの。
何度も理由聞いて隠れてやられても困るから
あんまり言わないで。
と言われました。


5歳の弟です。たったの5歳です。

母曰く、数人の友人に相談したところ
そういうことなんじゃないかと言われたみたいです。


皆さん、このことについてどう思いますか?
何か意見やアドバイスなりください😔

コメント

deleted user

小児自慰ですね。珍しくないですよ。
注意すると隠れてするようになったりするのは本当でお母様の対応は間違えてませんが、外ではやっちゃだめだよとか、他のことに気を反らすようにもした方がいいと思います。

  • えりめろ

    えりめろ


    5歳でそんな事があるんですか、、、。
    それは男の子だけでしょうか、、、?

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男女関係ないです!

    • 1月28日
ちいちゃん

うちの長男もします。
小児自慰とわかってることだけど気持ち悪い。ホントにムリ。見えるとこでされるのが尚更気持ち悪い!!!

m*

女の子でもありますよー。
机の角をあそこにあててこすったり、パンツの上から自分で触ったり💦ただ気付いた時には他所でしないように声掛けするのは大切かなと👀

yun911yun

女の子ですけどうちの娘もしてます。
2才8ヶ月です。
何してるのかわかった時はショックで、精神科とか行かなきゃなのかなと思いましたが、色々調べた結果完全否定せずにやんわりと人前ではやらない事だと教えていくしかないのかなと考えています。
今はまだ人前とかそう言う理由でダメだという言い方は理解しないし、羞恥心もまだないと思うので、そこまで言い聞かせる事はしていませんが、幼稚園に入るまでにはそういった分別がつくように教えていこうとおもっています。

ママリ

小児自慰ですよ。
ほぼみんな通過する道で成長してる証なので、恥ずかしい行為のように言わないであげて下さいね😊
家の外ではしちゃダメだよ。
と声がけしてあげて下さい。