※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。食事や運動に気をつけているが、体重が増えすぎて悩んでいます。体重を増やし過ぎない方法はありますか?

体重管理

35w1dです

週1の妊婦健診になりました
先週の健診から
べびはplus100gくらい
私はplus900gくらい

合計1週間で1kg増加...
妊娠前の体重から合計でplus10kg~

食べる量は増えてません
ほぼ毎日散歩5000歩程度

お米の量もご飯茶碗の1/2程度

夜ご飯は毎晩19時前後

スナック菓子ほぼ食べない
インスタント食材食べない
ファストフード食べない
ジュース滅多に飲まない(野菜ジュースは飲む)

アイスほぼ毎日1個(しばらくこの生活だけど体重管理はできていた)

朝食は8枚切り食パンにピーナッツバターなどを塗ったもの2枚とヨーグルト、たまに前日に夜に残ったスープ

夜ご飯はご飯と汁物、サラダに魚or肉(普通に1人前程度)

だいたい1日2食plusアイス

特に浮腫なし
(朝起きて手は浮腫んでるけど治まる)

尿検査問題なし
血圧問題なし

既往歴なし

若干便秘気味だけど、出なくても3日後には出る

特に身体の部位が太った自覚なし

うーん....体重増加の増え具合は毎週バラバラだけど...

体重管理難しいです

食事管理、散歩などの運動以外に体重を増やし過ぎない方法ってありますか???

コメント

ちろろ

36w2dです。

臨月は太りやすいって、ママリでよく目にしていましたが、本当にその通りだと思います!

35wまでより、明らかに動いているし食事量も減っているのに、体重は以前より増えやすくなっていて、私も+10キロになってしまいました。

今まで、少しだけーと甘いもの食べたり、大好きなパンをよく食べていたのですが、臨月も今までと同じだと絶対ぶくぶく太る!と思って、ここ数日さらに食べる量減らしております😭
私の場合、1日お通じがないだけで、カナリ体重変わるので、朝と夜にたっぷり牛乳飲むようにして、毎日なるべくお通じがあるようにしていますよ∩^ω^∩

はじめてのママリ🔰

空気吸ってても太る時期なので難しいですよね😓
そこまで食べすぎてる印象はないし、散歩も毎日されてるので、先生に注意されてるのでなければ、もうこれは仕方ないと思って割り切ってみては😂?
あまり体重体重と考えてるとストレスになって余計に太りそうです💦

まゆ

甘いものがダメなのかと...
ただでさえ増えやすいのに毎日アイスに、高カロリーなピーナッツバター、糖分たっぷりな野菜ジュース..そりゃ太るんじゃないかなって思います
栄養考えるならサプリメントのほうが良いと思います
水分たっぷりとるのも大事です